「いいな」を届けるWebメディア

CM Instagramで話題

2016年04月08日 更新

【インスタグラムで話題】アサヒの“時間と戦うチューハイ”はどこまで本気?

菜々緒の白衣姿が美しすぎる、話題のCM

大泉洋、吉田鋼太郎、菜々緒という豪華キャストで話題なのが、アサヒから新たに発売になった新チューハイ「アサヒもぎたて」の新CM。

1

出典:www.youtube.com

商品が生まれるまでのストーリーを描く、「下町ロケット」を彷彿とさせるようなドラマ仕立ての構成です。
工場を舞台に、大泉洋が新任工場長、吉田鋼太郎がベテラン社員、菜々緒が研究員という役柄を演じています。

2

出典:www.youtube.com

インスタグラムでも話題に

こちらの新商品、インスタグラムでも既に「爽やか」「美味しい!」と話題になっています。

新商品のイベントに行ってみた

そこでFEELY編集部は、話題の新チューハイ「アサヒもぎたて」の発売記念イベントに潜入してきました。

mobitate1

「アサヒもぎたて」は、収穫後24時間以内に搾汁された果汁のみを使用して、独自技術である「アサヒフレッシュキープ製法」を採用することで、新鮮でスッキリした味わいを実現しているのだそうです。

例えばレモン果汁は、新鮮さを感じる「レモン香気」が、収穫後1日目と3日目では約1/10にまで減少してしまうのに対し、一方で新鮮さを損なう「薬品臭」は、3日目には約1.4倍に増加してしまうのだそう・・・!

これは期待できます!!

ということで、早速飲んでみることに。

mobitate6

・・・飲んだ感想としては、「お店で飲むサワーみたい!」でした。
いえ、むしろお店のサワーより美味しい?と感じるくらい。

スッキリしていて、アルコール度数が9%なのにも関らず、とても飲みやすいです。
チューハイ独特のアルコール臭?みたいなものを感じないので、食事にも合います。

mobitate2

イベントでは、新鮮でスッキリした味わいに合う、桜鯛のカルパッチョや、大山鶏のから揚げ、筍ご飯の一口むすびなどの美しく美味しい料理とともに、「アサヒもぎたて」を存分に味わいました。

商品は「新鮮レモン」「新鮮グレープフルーツ」「新鮮ぶどう」の3フレーバーです。

0218_1_1la

これを飲んだあとでもう一度TVCMを見たら、思わず「ありがとう!!」と言ってしまいそうです・・・!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです