「いいな」を届けるWebメディア

CM

2016年04月12日 更新

理解不能… 三越伊勢丹が2016年の最先端ファッション「PAYMENT系Fashion」を発表

三越伊勢丹エムアイカードが食費や光熱費など「日常の消費」を「ファッション」に変換する大胆な取り組みを公開。

その名も「PAYMENT系Fashion」

パリコレなど一流のファッションデザイナーが発表するコレクションも、
一般人には理解が追いつかない発想だと話題になりますが、
三越伊勢丹が提案するファッションも最先端過ぎます…。
PAYMENT系Fashion

「PAYMENT系Fashion」は、食費・生活費・光熱費・旅行費の4つのテーマで表現されています。

生活費:トイレットペーパー

エムアイカード トイレットペーパー

トイレットペーパーに捕われた我々の生活費をミイラとして表現。
ヘッドピースやミニショルダーと化したトイレットペーパーで紙切れに焦る人に分け与える。

生活費 エムアイカード

食費:キュウリ

エムアイカード キュウリ

透け感のあるロングコートの内側やベルトに幾多のキュウリを忍ばせる。
同じウリ科に属するズッキーニと交互に配列させ、モードを表現。

食費 エムアイカード

光熱費:ちょうちん

エムアイカード 光熱費

大小さまざまなちょうちんを身に纏うが、
自身のまぶしさに耐えられず大振りなアイグラスを着用。
生きることへのアンチテーゼと、電力自由化後の光熱費への憂慮を表現。

光熱費 エムアイカード

旅行費:魔女

エムアイカード 旅行費

魔女なのに手元にはボーディングパス。飛べるのに飛ばない。
自らのアイデンティティを捨ててまで、旅行費を支払おうとする革新性が、新しいモードの幕開けを表現している。

ちなみに、今回発表された“PAYMENT系Fashion キャンペーン”は、
エムアイカードの割引優待が新たなポイント特典に変わることをユニークかつモードな表現で伝えることを目的に制作されたようです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです