「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2016年04月28日 更新

『嫌なことを、一瞬で忘れる方法』を表したマンガが話題

ペン画作家さん(@jam_filter)の“嫌なことを一瞬で忘れる方法”をテーマにした漫画が大きな反響を呼んでいます。

このツイートは現在なんと5万5千回近くRTされています。

(@jam_filter)さんは、普段の生活で起きる理不尽なことや嫌なことに対して“考えるだけ無駄だ”であると心理学の本で学んだものの、そう簡単には気持ちが切り替わらないことに悩んでしまいます。

しかし、友人の何気ない一言・・

「いやいや、考えすぎだって。多分そいつ今頃…パフェとか食ってるよ」

この言葉により、急に視野が開けたと綴り、その様子を4コマで表現したツイートが大きな共感を呼び起こしました。

イライラをほっこりに変えてしまうつぶやき

(@jam_filter)さんのツイートでは、この他にも心理学のミラーリングなどを表現した、イライラの気持ちを落ち着かせてくれる方法を投稿しています。

ツイートは見た人からは救われたの声も。

さっそくパフェ食ってるでしょを実践する人。

自分の気持ち次第でイライラを幸せにすら変えることができることを教えてくれます。

イライラしてしまったときは(@jam_filter)さんのツイートを見直したら、すぐ気持ちを落ち着かせることができそうですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです