「いいな」を届けるWebメディア

雑学・ライフハック

2016年05月01日 更新

100均で買える!ダイソーのアンチョビ缶が、旨すぎる件【レシピあり】

少し高いイメージがあって、なかなか買う機会のないアンチョビ。
しかしそのアンチョビが、ダイソーなどの100均で買えるということをご存知でしょうか?

普段300円くらいのアンチョビが100円で買えるとなると、ぐっと身近な食材に感じますね。

お手軽!アンチョビレシピ

今回はアンチョビを使いこなした、簡単かつ美味しいレシピをご紹介します。

アンチョビポテト

お酒のおつまみにはコレ!少ない材料で手軽に作れます。

アンチョビ アンチョビポテト

 

じゃがいもは潰しても美味しいけど、やっぱり食感的にゴロゴロがある美味しいので湯がきすぎないのがポイント!

レシピ:Cpicon 簡単 アンチョビポテト! by たぬチキ。

キャベツとアンチョビのパスタ

アンチョビの定番はやはりパスタ。

シンプルですがアンチョビを混ぜ込むことによってしっかりとした味わいになります。

アンチョビ キャベツとアンチョビのパスタ

 

お湯を沸かしながら具を下ごしらえして、パスタを茹でながらソースを炒めます。
お好みですが、塩、コショウはしっかり目にするとおいしいです。

レシピ:Cpicon 簡単♪キャベツとアンチョビのパスタ by ちぇしゃもふ

アンチョビディップ

ピーナッツとの相性が激ウマ!野菜やアンチョビ嫌いの子供にもオススメです。

アンチョビ アンチョビディップ

マヨネーズはカロリーカットのものを使っています。アンチョビペーストがなかったら普通のアンチョビを叩いてペースト状にして混ぜてもよいと思います。

Cpicon マヨネーズとアンチョビの激旨ディップ by ミリラム

アンチョビとチーズのおにぎり

少し残ったアンチョビはチーズと混ぜておにぎりにするのがオススメです。

アンチョビとチーズの塩味がおにぎりとの相性抜群!

アンチョビ アンチョビとチーズのおにぎり

チーズはスライス、角型何でもOK♪
粉チーズはあれば是非入れた方が味がなじんで美味しいです♡
アンチョビ缶のオイルもすこし入れると、風味アップ!
アンチョビが多すぎたり、大きすぎると塩辛いので注意してね(^^)

レシピ:Cpicon *アンチョビとチーズのおにぎり* by こはねみ

この機会にぜひ試してみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです