「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2016年05月04日 更新

ディズニーの障がい者向けサービスで、皆が勘違いしてる良くないこと

先日、東京ディズニーリゾートのゲストアシスタンスカードの存在に関するツイートが話題になりました。

ゲストアシスタンスカード ディズニー

出典:【公式】サポートツール|バリアフリー|東京ディズニーリゾート


ゲストアシスタンスカードとは

ゲストアシスタンスカードは、疾病、負傷などにより体の機能が低下し(一時的な場合を含む)何らかのお手伝いを必要とされる方の、パークでの負担を軽減するためのサポートツールです。


列に長時間並ぶことが困難な方は、待ち時間のあいだ、列の中ではなく別の場所で待機することができます。なお、ご利用いただくまでの待ち時間は、列に並んでいる時間とみなします。

出典:【公式】サポートツール|バリアフリー|東京ディズニーリゾート

※ 障がい者の方専用のカードではありません。


このツイートでは、長時間並ぶことができない人のためのカードであり、待たずにアトラクションに乗れるカードではないことを知ってもらいたいと訴えています。


ツイートに対する反応

同じような境遇を経験した意見

カードの存在を知らなかった意見

認識を改めるきっかけになった感想

今回の問題でも指摘されているように、
目の前で誰かが得をすると、
突然自分が損をしたような気分になる人はいるかもしれません。

ゲストアシスタンスカードを知らなかった方は、
ぜひシステムの存在と仕組みを理解した上で、
ディズニーランドを楽しめたらいいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです