「いいな」を届けるWebメディア

Instagramで話題 Twitterで話題

2016年05月07日 更新

中高生に話題の“相手の好きな52のポイント”を書く「トランプラブレター」ってなに…?

ニューヨークやロサンゼルス、パリなど海外の女性に流行しているという「52 Reasons I Love You」

このトランプラブレターとは、52枚のトランプに彼の好きなところを52個書いて渡すラブレターのこと。

トランプ

出典:PIXTA

Lowri McNabbさんというニュージーランドに住む女性がギフトとして渡そうと企画したユニークなアイディアがきっかけで始まりました。



日本では西野カナさんのMVで話題に

日本では、西野カナさんの新曲『あなたの好きなところ』のミュージックビデオのテーマになったことで、真似して作る人が一気に増加。





西野カナさんのミュージックビデオでは、「くしゃっと笑う目尻」「ちょっと変なくしゃみ」など52のポイントを歌詞にしています。



また、西野カナさんがゲストで登場した5月7日放送『バズリズム』(日本テレビ)でもこのトランプラブレターが紹介され、Twitterでは“やってみたい!”といった声が寄せられています。



番組内ではマギーさんがバカリズムさんに52の好きポイントを書いて告白?

「脚本が書ける」

「意外と体育会系!」

「ゲストに優しい」

「パーカーが似合う」

52の好きポイントを言われたバカリズムさんは照れてしまいました。
そして、マギーさんからお返しのトランプラブレターを求められると、「52じゃおさまらない!」と本音を漏らします。

また、西野さんは、相手の嫌いなところ52個を書く“逆トランプラブレター”にも挑戦したそうですが、結局、全部好きなポイントと同じになってしまうという、なんとも西野さんらしい裏話を披露。


SNSにも多数アップ

つくりこまれたトランプラブレターの数々に驚きます。。

Annaさん(@ann_piiink)が投稿した動画

意外とお金もかからなさそうですね。

おうかさん(@ouka6981)が投稿した動画



いきなり相手の好きなところ52個あげろと言われたら、少し重く感じてしまうかもしれませんが…
写真やプリクラを貼ってデコレートしていく過程や、渡した後も本のように読み返しながら楽しむことができそうですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです