「いいな」を届けるWebメディア

ニュース 感動

2016年05月13日 更新

【これはファインプレー!】 ピザ屋のドライバーが常連客の命を救出

「アレクサンダーから11日間も注文がない・・」

常連客の異変に気づいたドミノピザの店員が命を救いました。

ピザ屋 命

出典:Domino’s delivery driver saves customer’s life

アメリカ・オレゴン州に住むアレクサンダーさんは、過去7年間、毎日注文するほどピザが大好き。

お店のゼネラルマネージャーであるフラーさんは「彼はオンラインで毎日注文するから、お店のスクリーンに彼の名前が表示されるの。これはもう日常の光景でした。」と語るほど。

しかし、数人のドライバーがアレクサンダーさんから数日間、注文が途絶えていることを指摘。

そして、土曜日の真夜中にドライバーのハンブルンさんが彼の家を訪れます。

家 ピザ屋

出典:Domino’s delivery driver saves customer’s life

「最後の注文は11日前。なにかおかしい・・」

ハンブルンさんは、アレクサンダーさんの年齢(48)も彼が健康に問題があることも知っていました。

そして、家に到着すると、部屋の中からテレビの明かりがついていることを確認。
しかし、電話をすると、留守電になってしまう・・。

ハンブルンさんは911に通報し、床に倒れているアレクサンダーさんを発見。その後、病院へと搬送されました。

「発見が少しでも遅けれていれば、アレクサンダーさんは命を落としていた。」

まさに、間一髪での救出。

この模様は地元のテレビ局でも大きく報道されました。

ピザ屋 店員

出典:KOIN6 Domino’s delivery driver saves customer’s life

フラーさんは地元テレビ局の取材に対して「アレクサンダーは大切なお客様。私たちの家族です。彼の回復を心よりお祈りします。」とコメントしました。

ドミノピザ 救出

出典:hogehogeabc13 「PIZZA DELIVERY DRIVER SAVES LIFE OF DOMINO’S SUPERFAN」/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです