「いいな」を届けるWebメディア

「3分過ぎてるのに帰らないの?」ウルトラマンショーの素朴な疑問に対する痛快な回答

ウルトラマン Amazon

出典:Amazon

@KengoHirasawaさんの昔を振り返ったツイートを紹介します。

その内容とは、子供の頃に「ウルトラマンショー」にて感じた素朴な疑問「なんで、3分過ぎてるのに帰らなくていいの?」に対する痛快な回答でした。

答えは燃費の問題でした。

子どもを相手に、物理の講義をするかのような回答。
はたして、納得できたのかはわかりませんが、今でも思い起こすということは、なかなかの名回答だったのではないでしょうか。

ツイートの反応まとめ

なかなかうまい返しだwwww

ウルトラマンレオでそれは証明されてたよね
一寸法師にされて3分どころか半日くらいちきゅつにいたしね

(回答は本当みたいです)

でも中の人は3分たったら帰りたくて仕方がない。

身長がざっくり1/20になってて、消費エネルギーが体積に比例するなら消費エネルギー1/8000だから3分×8000=24000分=16.7日は滞在できる

ブラックジャックに巨人症で似たような話あったような

これ同じこと言われたことあるわwどこのイベントでも徹底してるのかな?
(たしかに、この質問多そうです)

子どもから出てくる質問って、いつもド直球で本当に難しい質問が多いですよね。

きっと@KengoHirasawaさんも、ウルトラマンの設定を根本から覆すような状況を目の前にし、質問せずにはいられなくなったのではないでしょうか。

想像の上から返ってきた回答でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです