「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題 感動

2016年06月01日 更新

「今度は俺の番です!」 突然、高校生が妊婦に席を譲ったワケ

妊婦のお姉さんがいる方のツイートが話題に。

ある日、電車に乗っていると、高校生に席を譲られたそう。
その時、高校生が発したある一言に驚きます。

高校生

出典:PIXTA

「今度は俺の番です。」

私のお姉ちゃん妊娠中なんだけど朝の満員電車で高校生の男の子に席を譲られたらしい。

有難いなって思ってたらその男の子が「覚えてないと思いますが俺が小学生の頃毎日同じ駅で貴方に席を譲ってもらいました。今度は俺の番です。」って。

いやあすげえな〜。いや…すげえな。漫画か。

出典:@Pixx__

まるで漫画。ドラマのような展開。

その後、お姉さんも高校生のことを思い出したそうです。

そう言われてやっと姉も思い出したみたいなんだけど姉が高校生の頃、毎日同じ駅から乗ってくる小学生くらいの子がいたみたいで朝はいつも満員電車だから初発から乗ってる姉は譲ってたらしい。

出典:@Pixx__

ただの偶然じゃなかったんですね。

この偶然はお姉さんの優しさが引き寄せた必然だったのです。

この男子高校生は、小学生のときにお姉さんに席を譲られたことがとても嬉しかったのでしょうね。

満員電車の人混みの中で、なかなか人の顔を判断できるものではありません。

男子高校生の素敵さがピックアップされがちですが、これはお姉さんが素敵だから起きたことなんですよね。

満員電車で毎日男の子に席を譲っていたのは、このお姉さんなのですから。

“人を思うは身を思う”

誰かを大切にできるということは、自分のことを大切にできているということなのですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです