「いいな」を届けるWebメディア

ニュース 動物

2016年07月18日 更新

「てめぇのエゴで・・」 SMAP中居さん、国生さんのペット意識に異論を展開

『Momm!!』(TBS系列)で中居さんがゲストの国生さんのペットに対する発言に反論する場面がありました。

番組は、視聴者の悩みに中居さんやゲストがアドバイスや解決方法を一緒に模索していく内容。

今回のゲストは、人生経験豊富な高橋ジョージさんと国生さゆりさん、指原莉乃さん、二階堂高嗣さん。

中居さんやゲストの皆さんが、視聴者のいくつかの悩みに対して、意見や感想をぶつけていきました。

国生さん「やっぱり私がいない時に亡くなってくれた」

そして、番組も終盤に差し掛かったところで「メッセージソング」のコーナー。
愛犬との別れを忘れられないという視聴者の女性のメッセージ。

「最後にあえなくてごめんね」

そんな、飼い主の女性が愛犬の死に目にあえず後悔しているメッセージと愛犬に対する感謝がこもったVTRが小田和正さんの歌に乗せて流れました。

VTRを見終わり涙ぐむ指原さんがアップになり、シーンと静まり返ったスタジオ。

その中で、国生さんがポツンと口を開きました。

「MAIHADA新商品誕生会」を開催致しました!佐々木蔵之介さん「女性のすっぴんはロマン!」 国生さゆりさん、冨永愛さん、佐藤かよさんは3ヶ月後に 雑誌の表紙ですっぴんを披露!?

出典:PRTIMES

国生さん「綺麗な顔だったね。最後ね、すごい綺麗な顔だった。」

中居さん「綺麗な顔なんだ?」

国生さん「うちの子はね、糖尿病になってね、毛が全部抜けていってね、痩せ細ってね。やっぱり私がいない時に亡くなってくれた」

ペットを飼った経験のない中居さんが反論


中居さん「・・ 死に目に会えない方がいいんだ?」

国生さん「だってねー、悲しいよー」

中居さん「でも経験ないからわかんないけど(死ぬ時も)一緒にいてあげないとって思っちゃうのね。

ワンちゃんとか飼ったこととかないんですけども。

人間のエゴで飼ってるんじゃないかと。ね。

赤ちゃんこうやってね、2か月3か月の赤ちゃんを引き取るわけでしょ。

親との離れ離れを人間が、てめぇのエゴで離れ離れにして、

それで今の話じゃないけれども、最後も看取らない。

最後も人間のエゴ?

僕の中にそれはない!

一緒にいてあげてよーって僕は思っちゃったりするんだけどなぁ。」

「愛犬の死に目にあうのはとても辛いことだから、死に目にあえなくて良かった」という国生さんの発言に対して中居さんが異論を唱えました。

この、ペットと生活したことのない中居さんだからこそ指摘できる意見に対して、国生さんは笑顔で指原さんと、
「もっと大事にしてあげなくちゃね」と納得し、考えを改めます。

確かにペットの死に目にあう、ということはとても悲しく辛いこと。

でも、動物本来の家族とは離れ離れにして、人間の家族と一緒に生活していくのがペット。

ペットにも人間と同じスタンスを求める、中居さんらしい真っ直ぐな意見でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです