「いいな」を届けるWebメディア

コラム

2016年06月02日 更新

「もし、男性に陣痛が起こったら?」 海外で物議を醸した少し恐ろしい実験【動画】

出産は大変な痛みを伴います。

しかしながら、出産を経験することのない男性には、この痛みがどれほどのものであるかは、なかなか想像しにくいです。

そのため、男性に出産時の痛みを体感させる実験が海外では行われています。

男性が、出産を擬似体験する実験は、多くの人の目に留まり、議論を引き起こしました。

200万回再生された実験「How Men React To Labor Pain」

この動画では、2人の男性がこの出産体験を行っています。

実験の開始時は、男性が出産の痛みには耐えられないだろうとの予想に対して、大げさに考えすぎだという様子をみせていました。

この実験では、腹部に出産時の痛みを模した電流を流すことで再現
電流が流れ始めると、苦痛に顔を歪め、これはマズイ!と絶叫する2人。

How Men React To Labor Pain 1

出典:How Men React To Labor Pain

How Men React To Labor Pain 3

出典:How Men React To Labor Pain

終了後、想像をはるかに超えた痛みだったとし、これを乗り越える母親は凄いと、感謝の言葉を述べています。

「イッテQ」の企画では、出川 哲朗さんが「擬似陣痛」で絶叫

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです