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2016年06月03日 更新

リスト:「これが無性に食べたくなったら、この栄養素が足りていないリスト」

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出典:http://pakutaso.com

油っこいものや、甘いものなど、突然「●●が食べたい!」と思うことってありますよね。実はその感情は、体が特定の栄養素の不足を知らせている大事なサイン。

ですが高カロリー食品などの食べ過ぎは、体に負担をかけてしまいます。そこでMonell Chemical Senses Centerのマーシャ博士らがこれが無性に食べたくなったらこの栄養素が足りていないリストを発表しました。

▼以下は、リストを日本語に訳したもの
不足している栄養素と、代わりに食べると欲求が収まる食べ物の例を載せています。

チョコレートが食べたくなったら

【マグネシウム】
生ナッツ・シード類、豆類、果物

甘いものが食べたくなったら

【クロム】
ブロッコリー、ぶどう、チーズ、乾燥豆類
【炭素】
果物
【リン】
魚、卵、乳製品、ナッツ、豆類
【硫黄】
クランベリー、西洋ワサビ、アブラナ科の野菜、ケール、キャベツ
【トリプトファン】
チーズ、羊肉、レーズン、サツマイモ、ほうれん草

パンやトーストが食べたくなったら

【窒素】
高タンパク食品(例:ヒレ肉やサバなど)

油っこいものが食べたくなったら

【カルシウム】
カブの葉、ブロッコリー、ケール、豆類、チーズ、ごま

⇒「コーヒー」「アルコール」「氷」なども

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