「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題 ニュース

2016年10月02日 更新

「人の命に関わることです」 海老蔵さんの度重なる叫びに、有名人も呼びかける

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが「度々申し訳ありません。マスコミの方々へ」のタイトルでブログを更新。

相次ぐ取材に対して「追いかけないで欲しい」とのお願いをしました。

命に関わることなのです。

御理解ください。

今日もマオの実家や周辺での取材、

カメラでの盗撮?の様な行為はお控えください、

お願いします。

マスコミの方々もお仕事である事は重々承知しておりますが、

人の命に関わることです。

よろしくお願いします。

マオ本人の負担になるような撮影はやめてください。

本当によろしくお願いします。

よろしくお願いします。

静かに見守って頂きたいです。

出典:市川海老蔵 公式ブログ

俳優の山崎裕太さんも訴える

フィフィさんは報道の姿勢について苦言

編集者たられば

胃がんを患っていた雨上がり決死隊の宮迫博之さんも『バイキング』(フジテレビ系)にて「記憶がないくらいのことやのに海老蔵さんも麻耶ちゃんも、そんな状況の中で仕事をして。とんでもないことをやってるって。嫁は感動してました」とコメントして想いを馳せています。

中には、井上公造さんに周知をお願いする人まで。

言葉を濁さず、男らしい会見をしてくださった海老蔵さん。

「今回の事で多くの方が検査をして場合によっては救われる方も出てくる。その様なとらえ方ならば昨日の会見はよかったなと栃木向かいながら思ってます」と会見を振り返っています。

しかし、本来の目的は取材配慮の懇願。
会見を開いた意味がなくなっている状況に変わりはありません。

今思うと、記者会見も井上公造さんの冒頭の一問だけで良かったのかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです