「いいな」を届けるWebメディア

コラム 動物

2016年11月24日 更新

殺した動物と記念撮影をするトロフィーハンター、仲間ライオンが油断した隙に襲いかかる!

皆さんはトロフィーハンターについてご存知でしょうか?

トロフィーハンターとは趣味で動物を殺して楽しむハンターのこと。食べるためのハンティングではありません。

日本では馴染みがないため、そんな愚かな行為を働く人間が本当に存在するのかと疑問に持たれるでしょう。

でも、欧米では多くのトロフィーハンターが存在しているのです。
※米大統領選に臨むドナルド・トランプの息子もトロフィーハンターとして有名です

さらにタチの悪いことに彼らは殺した獲物と記念撮影をしてSNSにアップします。

今回はそのトロフィーハンターをテーマにした動画『ライオンがトロフィーハンターを復讐する』をご紹介します。

啓発を目的として動画を制作していますが、とてもリアルな編集が施されています。

『ライオンがトロフィーハンターを復讐する』

動画冒頭で、ライオンを射殺して記念撮影をするトロフィーハンター。
記念撮影

出典:YouTube

しかし次の瞬間、仲間のライオンがハンターに襲いかかります!
Lion Takes Revenge On Trophy Hunter! [LEAKED VIDEO]

出典:YouTube

悲鳴を上げる人間、その後ライオンが立ち去ります。
Lion Takes Revenge On Trophy Hunter! [LEAKED VIDEO]

出典:YouTube

#stoptrophyhuntingのハッシュタグが掲げられたこの動画。
4日前に公開され、既に400万回の再生数を超えるなど、徐々に問題に気づき始める人が増えています。

トロフィーハンター撲滅団体「Hunt the Trophy Hunters(トロフィーハンターをハントする)」では実際のトロフィーハンターがアップした写真を紹介しています。

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです