「いいな」を届けるWebメディア

ニュース

2016年06月14日 更新

目の付け所がシャープ!泥棒がシンプルな手口で、営業中のアップルストアからiPhone19台を盗む

アメリカ合衆国ニューヨークのソーホーのアップルストアにてiPhone19台が盗まれる事件が発生。

それも閉店時間ではなく、営業時間内の堂々とした犯行でした。

アップルストア

出典:west-quay.co.uk

海外メディアの報道によると、アップルの制服であるTシャツを着た2人の男性がソーホーのアップルストアにて2階のGenius Bar(サポートカウンター)をすり抜けて、修理室に侵入。

2人はそのまま、19台のiPhone6Plusを盗難。
警察の発表によると、その被害額は約170万円($16,000)以上だそう。

なんと大胆不敵な犯行。

※犯人が着用していた「green Earth Day」仕様の緑Tシャツ

大きな店舗になると、店員同士もすべての顔を把握しているわけではないようです。

さらに、2人は1時間前にも他のアップルストアで3台のiPhone6を盗んでいました。

3月には67台ものiPhoneが同様の手口が盗まれたそう。

たしかにアップルストアの店員さんのTシャツは、統一感がある雰囲気が出ていて素敵ですけど、ラフなだけに真似しやすそうですよね。

記事参照:pix11.comgizmodo.com

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです