「いいな」を届けるWebメディア

動物 感動

2016年07月18日 更新

BMWの窓を破壊する男性、40度以上の車内には子犬が閉じ込められていた

もう我慢ならない・・

30度以上の猛暑の中、カナダ・オンタリオのキャンプ場に駐車されていた一台のBMW(3 シリーズ セダン)。

車の中には子犬が閉じ込められ、放置されていました。

キャンプ場のアナウンスがあっても一向に現れない飼い主。

この堪え難い状況の中、青いポロシャツを着た男性は大きな石を持ち上げ、窓ガラスを破ることを決断します。

Man Throws Rock Through Window To Save Dog Trapped In Hot Car

出典:YouTube

鈍い音が鳴り響く中、430万円相当の車の窓ガラスは破壊。

子犬が無事救出されます。

強引な方法かもしれませんが、閉め切られた車内の温度は40度を超えていました。
この男性にとって我慢の限界だったと察します。

朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ)でシンガーソングライター・ダイスケさんと一緒に旅をした看板犬のZIPPEIも、車に閉じ込められ、熱中症で亡くなったことを覚えている方も多いのではないでしょうか。

ZIPPEI 犬 ダイスケ

出典:music-lounge.jp

このような状況を想定できない人間は犬を飼うべきではありません。
この救助の後、車に放置した無責任な飼い主は、飼い主としての権利を剥奪されたそうです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです