「いいな」を届けるWebメディア

コラム 感動

2016年06月17日 更新

「あなたはムーアに似てないわ!」米人気歌手が日本の笑いを無視した理由

新アルバム『デンジャラス・ウーマン』発売記念イベントのために来日中しているアメリカのシンガーソングライター・女優アリアナ・グランデさん。

アルバム発売記念イベント「#Airフェス」は2,000席に対して9倍にも及ぶ1万8,000人が応募するなど日本でも人気の高さがうかがえます。

彼女は大の親日家としても知られており、今回で7回目の来日になります。
前回の来日は4月中旬。
その時ゲスト出演したテレビ番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)での一幕を覚えていますでしょうか?

司会の加藤浩次さんはハリセンボン・近藤春菜さんを「マイケル・ムーア」と紹介しました。

しかし、アリアナさんは表情を一切変えずに「いいえ、今日初めて会いました」と返事。

もう一度、説明すると「あなたは本当にマイケル・ムーアに似てないわ。私が約束する」とコメント。

「マイケル・ムーア」のギャグが伝わらないと判断した加藤さんと近藤春菜さんは、次に「シュレックに似ている」のネタに切り替えてアリアナさんに笑って貰おうと再挑戦しました。

しかし、アリアナさんは一切笑わず空気がぎごちなくなります。

「シュレックだと思いません、あなたはとてもかわいいです!」と言い、近藤春菜さんに手を差し伸べて握手しました。

持ちネタが不発の上、逆に励まされた近藤春菜さんは少し複雑な表情を浮かべ、次の話題に進めました。

日本の多くの人が笑ってしまう近藤春菜さんのネタ、なぜアリアナさんに伝わらなかったのでしょうか?

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです