「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題 コラム

2016年11月24日 更新

ロシアのお菓子にサザエさんが!→そのワケをロシア語でメール取材したら、温かい答えが返ってきた

ロシア製のお菓子のイラストが日本の超有名漫画『サザエさん』にそっくりだと話題になっています。 

ロシアのお菓子のパッケージイラストが『サザエさん』にそっくりだとツイッターで話題となっています!

サザエ、マスオ、カツオ、ワカメ、タラヲに激似のキャラクターが横一列に歩く姿が・・(笑)

なんでしょうか、このややシュールな感じ・・髪型や服装以外は磯野家そっくり!!そして、サザエさんのお化粧が濃い!!

このロシア版磯野家(Исоно)では皆、肌の色が違うようですが、これも多民族国家ロシアの特徴を反映してるのでしょうか!?

※オリジナルのサザエさん

7feTyVbefWBhwTVyWvSZlA

出典:irecommend.ru

このサザエさんのお菓子は「ドロップキャラメル」

このお菓子の正式名称は『карамель леденцовая “Монпансье”』(ドロップキャラメル“モンパッシエ”)。この系統のお菓子はロシアで昔から存在しています。

お菓子メーカー「アリョーシナ社」の公式サイトにもしっかりと掲載されています。

公式サイト

出典:zavod-alyoshina.ru

レビューサイトで50代のロシア人が「自身の幼少期のドロップキャラメル」について言及したコメントを残しているため、どうやらソ連時代から存在している模様です。

ツイッターにも続々と情報が集まります!

キティちゃんまで!

涼宮ハルヒまで!
※これはベラルーシの企業の製品で「アリョーシナ社」の製品ではありません。

また、キノコの山、ポッキーに似たお菓子も!!

ところで、なぜ、サザエさんをパッケージに起用したのでしょうか??

製造メーカーにロシア語でメール取材をしたところ、心温まる理由が返ってきました!!

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです