「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題 コラム

2016年06月24日 更新

「この人、相性合わないかも…」4コマ漫画『しあわせ担当』がココロにストンと落ちる!

ちょっと、この人は波長合わないかも・・

人付き合いで思うようにいかなかった経験はきっと誰にでもあるはず。

少し辛いかもしれませんが、そんな苦い記憶を思い出しながら・・
ぜひ、こちらの心理マンガ『しあわせ担当』を読んで振り返ってほしいです。

心理マンガ「幸せ担当」Misako JAM Tsutsui

出典:@jam_filter

「あの時、こう割り切ったら、すぐ切り替えることができたのかも」と、気持ちが和らぎませんか。

そして、この「しあわせ担当」を使えば「これから柔軟な人付き合いができそう!」と、ちょっと賢くなった気もします。

ツイッターで共感の声が集まる心理マンガ

このマンガはツイッターで公開されたもの。
現在、1万回以上リツイートされており「気が楽になった!」「うまくいきそうな気がする!」といった共感の声が寄せられています。

別の場所での幸せを願う

元スクウェア・エニックスのデザイナー「JAM」さんが描きました

こちらのマンガは「jam」名義でペン画やフリーデザイナーとしても活動する@jam_filterさんがツイッター上で公開したもの。

ゲームの3Dグラフィックスデザイナーとしても活躍した「jam」さんは、以前に在籍していたスクウェア・エニックス社では「キングダム ハーツ」や「ファイナルファンタジー」などの名作にも携わる多彩な経歴の持ち主。(※参照サイト

ゲーム業界から離れた後は、ペン画をはじめとしたフリーデザイナーとして活動されているそうです。

ふっと心の隙に入り込んでくるようなキャラクターが絶妙ですね。
キャラクター「しあわせ担当」

出典:@jam_filter

以前はパフェ猫のマンガで人気を博したそう。

クスッと笑ってしまう内容ですが、ちょっとした考え方一つで“無理しない人付き合い”ができそうな気もする不思議な力を持ったマンガですね。

「jam」さんの他の作品が気になった方は、ぜひツイッターアカウント@jam_filterをご覧になってください!(私は何度もウロコを落とされました・・)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです