「いいな」を届けるWebメディア

PR

Sponsored content

2016年06月30日 更新

夏の家事あるあるに共感が止まらない!AGFのあるあるマンガが面白すぎる

ドリコレ1

あっという間に季節は夏。
外は暑いし、こんな日はお家でゆっくりしよう! と、思ってはいても、意外とお家の中でもやることってたくさんあるんですよね。
洗濯物を畳んだり、食器を洗ったり、掃除機をかけたり……。
これじゃあ、お家の中にいるのに全然ゆっくりできなーい!

ブレイクタイムには「夏のあるあるマンガ」でひとやすみ

そんな、誰もが思わず「うんうん」と頷けてしまう、お家の中の「夏あるある」を紹介したマンガが、AGFより公開されています。
その名も「至福のブレイクマンガ」。

ドリコレ2

暑い日は、部屋の中で、マンガでも読んでひとやすみしたいよ~ということで、今回は、日々を忙しく過ごす皆さんに、こちらの「至福のブレイクマンガ」をご紹介したいと思います!

ほのぼの夫婦の日常に思わずほっこり

マンガの主人公は、結婚生活4年目のとある夫婦。お調子者で、細かいことは気にしないタイプの、夫・ドリ太と、せっかちで、新しい時短テクは試さないと気が済まないタイプの妻・コレ子。

物語は、ある夏の日の、2人の部屋の様子から始まります。

ドリコレ3

夏の暑さに、エアコンの温度を下げることを求めるドリ太。
確かに夏はエアコンの温度を下げて、涼しい部屋で過ごしたいですよね。
しかし……。

ドリコレ4

その思いは、コレ子によってあっさりと否定されてしまいます。
暑いから温度を下げたい! でも、エアコンの温度を1度下げるだけで、電気代は大きく変わってしまう……。この葛藤も分かります。
それにしても、コレ子の表情……。なかなか迫力がありますね(笑)。

その後、結局ドリ太の熱に負け、エアコンの温度を下げることを許してあげるのですが……。
暑さ対策として「仏像のように動かない」という悟りの境地を提案するコレ子に、ドリ太からの一言、「色々とたまっているよ?」で、一気に現実に引き戻されてしまいます。

発狂するコレ子をドリ太がなだめ、仲良く分担して家事をこなしていくのですが、そんな2人の微笑ましい姿は、ぜひドリコレ!のサイトにて見てみてください!

さて、仕事も片付いたところで、話題は「本日のお昼ごはん」に。
ドリ太の希望は夏の風物詩である「そうめん」。

ドリコレ5

しかし、そうめんは、大量のお湯を沸かして茹でるため、確実に暑くなるんです。

先ほど温度を下げたので、もうこれ以上温度を下げることはコレ子の名にかけて許されません……。頑張れ、ドリ太……!

暑さの中、お湯を沸かし麺を茹で、無事そうめんを食べることが出来た2人。

ドリコレ6

その美味しさで心にゆとりができたのか、あのコレ子がまさかの「食後のコーヒータイム」を提案してきました。

しかしコーヒーを飲むには再びお湯を沸かす必要が……。
これではせっかく冷たいそうめんを食べて涼しくなったのに、また暑くなってしまいます。
それに、コーヒーのためにもう一度お湯を沸かすのも意外と大変なんですよね……。

ドリコレ7

と、思っていたら、コレ子が取り出してきたのは、スティックコーヒーの「トリプレッソ」。
なんとこれ、お湯を沸かさなくても、お水で溶くだけで簡単にカフェラテを楽しむことが出来るんです。
これは暑い夏には、有難い商品ですね……!

ドリコレ8

ゆっくりとコーヒーが飲みたい! でもお湯を沸かすのはさすがに暑い……。
そんな夏だからこそ、「お水で簡単に溶けるトリプレッソ」を使ってぜいたくタイムを実現させながら、ちゃっかり温度を上げるコレ子。
涼しく簡単にぜいたくタイムを手に入れて、節約まで実現させてしまうなんて、新しい時短テクに目がないコレ子らしい方法ですね(笑)。

涼しく簡単にぜいたくタイムが……!?実際に作ってみた♡

マンガの中で紹介されていた、「トリプレッソ」。
お水で溶くだけで簡単に美味しいカフェラテが作れるとのことですが、こんなに簡単にぜいたくタイムが味わえるの……?
ということで、コーヒー大好き編集部女子で、実際にお水で溶ける楽ちんトリプレッソを試してみることにしました!

ドリコレ9

まずはマンガの中でコレ子が行っていたように、トリプレッソの粉をお水で溶かします。
気温もかなり高いので、氷を入れて、「オン・ザ・ロック」で作ることに。
すると……。

ドリコレ10

本当にお水だけで溶けた……! すごい!

あまりにも簡単に作ることが出来たので、思わずテンションが上がり、お仕事中でしたが、編集部女子で休憩タイムにすることにしました。

ドリコレ11

暑い中、毎日のようにお湯を沸かしコーヒーを淹れていた私たちとしては、こんなに簡単にコーヒータイムを実現させることが出来るのは、本当に嬉しいです……!

今回ご紹介した「ドリコレ!オン・ザ・ロック」は、「夏の暑さについゴクゴク飲んでしまう夏のアイスドリンクを、たまにはほっと一息つける時間を作って、ゆっくり楽しんでみませんか?」というコンセプトのもと、提案されたもの。

確かに、夏ってついつい「喉の渇きを癒やすことだけ」を目的にドリンクを飲んでしまうので、たまにはゆっくり味わうのも大切かもしれませんね。

さらにこちらは、トリプレッソの他にも、「フルーツティー」や「日本茶」もあるので、コーヒー以外の気分でも楽しむことが出来るんです! これなら毎日のぜいたくタイムも飽きずに過ごすことができますね!

ぜいたくタイムを世界で!?世界ブレイクタイムの旅が当たるかも?

ドリコレ12

また、現在AGFでは、フランスやイタリア、ハワイなど5都市から選べる「世界ブレイクタイムの旅」が抽選で当たるキャンペーンを実施中! Wチャンスでは、今回ご紹介した「トリプレッソ」を含めた、「ドリコレ!オン・ザ・ロックセット」が当たるかも……!

さらにドリコレ!のサイトでは、「至福のブレイクマンガ」の第二弾が公開中!
2人の今後に注目です。

今年の夏は、家事の合間や仕事の合間に、マンガの続きを読みながら、コーヒーと一緒に簡単ぜいたくタイムを過ごしませんか?

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク

味の素ゼネラルフーヅ/AGF 夏のドリコレ!オン・ザ・ロックキャンペーン

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです