「いいな」を届けるWebメディア

ニュース

2016年06月30日 更新

いつも冷静な看板キャスターが嗚咽… フロリダ銃乱射事件のニュースに胸を締めつけられる

アメリカのテレビ局「CNN」の人気看板キャスターで知られるアンダーソン・クーパーさん。

アンダーソン・クーパー(Anderson Hays Cooper, 1967年6月3日 – )は、アメリカのジャーナリスト、アンカーマン。現在CNNの「アンダーソン・クーパー360°」を担当、その容姿と歯切れの良さで人気者。彼の体当たり取材は有名である。

出典:Wikipedia

同性愛者の多く集うクラブが銃撃され、49人が犠牲者となったアメリカ合衆国フロリダ州オーランドで発生した銃乱射事件。

CNNでは彼がこのニュースを報じていました。

しかし、冷静沈着なコメントに定評のある人気キャスターも、この事件のニュースを読み上げると・・

実は、アンダーソン・クーパーさんは2012年に自分が同性愛者であることをカミングアウト。ゲイとしての生き方に誇りを持っていると話していました。

ニュース映像では涙を堪え、大きな呼吸をまじえながら、犠牲者一人ひとりの氏名や年齢、エピソードを紹介し、最後まで読み上げています。


※ワシントンポストのツイッター投稿


※TIME誌はこの事件の追悼集会に10,000人が集結したと伝えています

アンダーソン・クーパーさんの投稿に寄せられたコメント

凛々しい印象のあるアンダーソン・クーパーさんが感情を抑えきれない姿に多くの人が心を打たれていました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです