「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題 お笑い・ネタ

2016年11月24日 更新

マ、マタニティ…? この広告の意味を知ったとき、小太り男子に幸せを感じる(笑)

そうきたか!!

そのコンセプトを知ったとき、思わずうなってしまうようなポスター広告をご紹介します。

ドイツのビール会社の広告

出典:adsoftheworld.com

これは2016年6月に開催された世界的な広告祭「カンヌライオンズ」でシルバーを受賞したドイツの会社「Bergedorfer」の広告。

マタニティ・フォトを意識したパンツ一丁のぽっちゃり男子が、パンパンに張ったお腹をさすっています。

まるで、お腹の中にいる赤ちゃんに語りかけるかのように。

しかも、ご丁寧にお胸まで隠しています。(別にみたくない)

ちょっと抵抗感を感じるかもしれませんが…このポスターにはとても愛あるメッセージが込められているのです。

ビール会社のマタニティ風広告、テーマは「愛をこめて醸造しました」

これはドイツのビール会社が「愛をこめて醸造しました」(brewed with love)のメッセージとともに制作した広告なんです。

ドイツのビール会社「Bergedorfer」

出典:bergedorferbier.de

ドイツのビール会社の広告 カンヌ銀賞

出典:adsoftheworld.com

ドイツのビール会社の広告 カンヌ銀賞

出典:adsoftheworld.com

あまり良いイメージのないビール腹の男性を、我が子を大事にしてお腹をなでるシーンの妊婦さんに見立てた発想。

驚きと納得させる力を持っていますね!

ビール会社 妊婦のような広告

出典:adsoftheworld.com

この新しい表現をみた人はきっと、愛を感じながらビールを飲んで、お腹を触るのでしょう。

とにかく、愛がじわじわと伝わってくるグッドサプライズな広告でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

こちらもおすすめです