「いいな」を届けるWebメディア

CM お笑い・ネタ

2016年07月08日 更新

往年のヒーロー『ヤキソバン』が20年ぶりの復活!しかし、54歳無職の姿に涙・・

1993年~1995年にかけて放映された「U.F.O仮面 ヤキソバン」のCM。2016年に復活したCMが公開されます!しかし、ヤキソバンは54歳の無職・・。

「なぜヤキソバンは悪へ堕ちたのか?」

日清がカップ焼きそば『U.F.O』の新CMを公開!その内容は往年のヒーロー「U.F.O仮面 ヤキソバン」が復活するもの。

1993年~1995年にかけて放映された「U.F.O仮面 ヤキソバン」のCM。胸に「U.F.O.」のロゴが書かれたスーツを着用したマイケル富岡さんが「麺惑星ヤキソバーンの王子ヤキソバン/日川清太郎」を演じました。ヤキソバンが繰り出す“ソースビーム”や“青のりフラッシュ”などの必殺技を覚えている方も多いのでは??

無職(54歳)のヤキソバン、なぜ彼は悪へ堕ちたのか?

しかし、今は2016年。なんとヤキソバンは無職(54歳)になっていたのです・・!!

哀愁が漂よう内容に泣けてきます。

世間から忘れられ、人々から酷い扱いを受けたヤキソバンは悲しみに耐えられなくなり、「ヤキソバなんてコリゴリなんだよ!」と叫んで闇へと消えていきます。

ヤキソバン

ヒーローをやめることを選んだヤキソバンは、往年のスペースオペラSFのラスボス的な姿に変身して仮面を被ったところでCMは終了。

ヤキソバン 魔王

今年5月のCMで息子ソースと対峙していたヤキソバン

実は同CM、続編「エクストリーム!編」が今年5月に公開されていました。

その内容は、ヤキソバンの息子「ソース」が成長して対戦するもの。

ソース

吉川晃司さん演じるソースはこの仮面を被った魔王と対戦。

動画のラストで吉川晃司さん演じるソースが仮面を破壊すると、マイケル富岡さんが一瞬現れます。そして、吉川さんが「ファーザー!」とつぶやいていたことから、一部でヤキソバンが復活するのでは?と囁かれていました。

果たしてこの続きはどうなってしまうのか・・

ぜひヤキソバンにはかつての姿を取り戻して欲しいものです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです