「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題 商品・アイテム

2016年07月18日 更新

え、原液ロック?趣味で描いた「カルピスの広告風マンガ」(非公式)が面白い(笑)

カルピスを原液ロックで飲む方法をご紹介!なんとロックで飲む方法を広告風のイラストで描いた漫画があるのです。はたして、美味しいの?ツイッターの反応もまとめました。

ぜったい、いい夏に、しよう。

これはカルピスのCMのコピー。

カルピスは夏に飲むイメージが強いですよね。お中元にカルピスを選ぶ方も多いのでは?

今回は、イラストレーター/マンガ家のウラケンさんが趣味で描いたという「カルピスをロックで飲む非公式の広告風イラスト」をご紹介!

ウラケンさんとは・・

イラストレーターPainter / Drawer JAL、出前一丁、グラソー、etc…CM、Web等にイラスト&マンガを描き散らかすオエカキドロイド
公式サイト(作品集),(漫画ブログ)
Twitter公式アカウント(@ulaken
Instagram公式アカウント(@ulaken_ulaken/),

「ロックでカルピスを飲もう」趣味で描いた広告風イラスト

こちらは7月7日の「カルピスの日」に合わせて紹介されたイラスト。(カルピスは大正8年、七夕の日が発売日)※ウラケンさんが2年前の個展で描いたマンガだそうです。

カルピスの歴史や成り立ちについて書かれています。

カルピスの歴史について描いたイラスト(カルシウムとサルピス 水玉模様のパッケージは天の川をイメージしているなど)

そしてこちらが広告風のイラスト。

カルピスロックで飲む ウラケンさんのイラスト

カルピスの濃さをめぐって口論に発展するあるあるネタから始まり・・最後は、なんとカルピスの原液をロックで飲むオチ!

そして「水割りやソーダ割りに飽きた大人な君はそろそろロックを楽しもう 甘さで頭痛くなりそうだけど、チェイサーがあれば大丈夫!・・な、はず。」と、メッセージを残しています。

たしかに、濃いカルピスってちょっとクセになりますよね。

カルピスの原液ロックって美味しいの?Twitterの反応

カルピスの濃度は、人によって好みがあり、調整が難しいですよね。

しかし、そんなことお構いなしに大胆にロックでいただくこの方法。

どうなのでしょうか?

『子連れ狼』の作者「小池 一夫先生」は大のカルピス好き。でもこのカルピス原液主義者に驚いてしまったそう。

実際に飲んでいる人はハマってしまう人が多いみたいです!

自分へのご褒美として飲む人も。

カルピスをロックでチビチビと飲んで、コロンコロン♪ってグラスを氷で響かせながら・・ちょっとこの夏にやってみたくなりました(笑)

※永野 芽郁さん主演のCM

※ADMOVICとは…

AD(広告)、MOVIE(映画)、COMIC(マンガ)を掛け合わせた造語です。
ルール
・マンガ1P
・実在の商品やサービス
・映画っぽいストーリー
 (予算、スケジュール、倫理的問題等でCMの企画には難しいもの)

イラスト提供:ウラケンさん

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです