「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2016年07月18日 更新

ふうさんが、プロ野球・オールスター戦でも活躍!テレ朝のカメラが決定的瞬間を捉える…

福岡ソフトバンクホークスの奇抜なキモキャラマスコット「ふうさん」の珍場面をまとめました。

2日間に渡って野球ファンを楽しませてくれた『マツダオールスターゲーム2016』。

あの、福岡ソフトバンクホークスのマスコット「ふうさん」も舞台裏で活躍しました!

2016オールスター 公式ポスター

出典:npb.jp

7月15日に福岡ヤフオク!ドームで行われた第1戦のおもしろ珍プレー?映像を「テレビ朝日野球(@tvasahibaseball)」が、ツイッター上に公開して笑いを誘っています。

問題のシーンは5回裏が終了したタイミング。福岡ソフトバンクホークスのゆるキモキャラで有名なマスコット「ふうさん」がグランドから走り去る場面でした。

ふうさん 公式画像

出典:softbankhawks.co.jp

本当に奇抜な顔ですね!(笑)

※ふうさんプロフィール

名称:ふうさん
出身地:ヤフオクドーム内「ダグアウト」
生息地:スタンド席や倉庫、階段の踊り場など隙間
好きなモノ:白星ジェット風船
尊敬するモノ:役目を全うした白星風船
好きな人:藤井フミヤさん
好きな歌:勝利の空へ
目標:一度で良いので白星ジェット風船と一緒に空を飛びたい。

出典:softbankhawks.co.jp

なお、身長は想定2メートル以上、マスコット史上最長の広島のスラィリーよりも高いです。

投稿された動画はコチラ

どうやらこのギャグはお約束の退場方法のようです。

悪ふざけが過ぎるふうさんまとめ

ふうさんは、何の予告もなくヤフオクドームに登場した妖精の設定で、広報も詳細を発表していません。しかし、一度目にしたら、おそらく忘れることのできないキャラクターなだけに、ファンも付き合い方に困っているようです・・

今後も、ふうさんの乱闘劇に注目ですね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです