「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2016年07月17日 更新

「泣かないで!」野々村議員の涙を拭く少女の姿にイギリスも感動する!

野々村竜太郎議員の涙を拭く女の子を「なんてピュアな少女なんだ!」と、イギリスメディアが報じました。

先日、ついに野々村竜太郎議員に有罪判決が下されました。

野々村議員といえば、連日脚光を浴び続けた号泣会見。

鮮烈な印象を与えた会見だったこともあり未だに記憶に新しい方も多いかと思いますが、なんと今度は心温まる写真とともに再び話題になったのです。それもイギリスにおいてです。

Daily mail

出典:dailymail.co.uk

野々村議員の涙を拭く少女

出典:dailymail.co.uk

この幼い女の子の優しい行動にイギリスメディアも注目し、下記のように報じました。

・子どもの純真無垢な性質が表れている写真が急速に拡散
・写真は日本人の女の子がTV画面の涙を拭いてあげている様子
・日本人の野々村竜太郎議員から流れる涙
・議員による政務費不正疑惑のTV釈明会見
・愛くるしい写真に人々の心が癒され注目が集まる

野々村議員の号泣会見に対して、大人は批判したりする人が多かったかもしれません。しかしながら、その一方で、この女の子のただ純粋に涙を拭いてあげる行動が、人の心を惹きつけ、海外の人にも感動を与えたのでしょう。

ティッシュを掴んで野々村議員の涙を拭いてあげる姿に、なんだか心がほんわかして思わず笑顔になりますよね。

世界中の多くの人が政治家に不信感を抱く中で、この女の子の行為が人々に共感を与え続けてほしいという願いも込められているのかもしれません。

小さな子どもにしかできない行動ですね。心が洗われたような清々しい気分になる一枚の写真でした!

記事参照:dailymail.co.uk

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです