「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2016年11月24日 更新

「化粧する男ってありえない」先輩から批判されたりゅうちぇる、信念で反論して反響を呼ぶ

タレントのりゅうちぇるさんが「爆笑!いいね動画シアター」(フジテレビ系)に出演。

番組内では、りゅうちぇるさんが悔し泣きをしながら、自身の生き方や子育てについて持論を展開。

普段みせているような明るくおバカなキャラとのギャップがツイッターを中心に反響を呼んでいます。

「化粧してる男ってありえない」メイクについて揶揄されるりゅうちぇるさん

番組では、ドッキリ企画を仕掛けることで、りゅうちぇるさんの意外な素顔を引き出そうとしました。

これまでも、自分のメイクについてとやかく言われることに嫌がる反応をみせてきたりゅうちぇるさん。

しかし、今回の番組ではモデルの先輩・宮城舞さんから「化粧してる男ってありえない」と、男性のメイクについて、突然、理不尽な説教を受けました。

メイクやファッションを批判されたりゅうちぇるさんは「自分を一番よく見せる方法として、化粧を選び、男でもカラータイツを穿いている」と、自身が大切にしているスタイルを強調し、先輩に立ち向かう姿勢をみせます。

将来の子育てについて「なにか言われて恥ずかしいと思うような子には絶対育てない」

しかし、宮城さんはあえて意地悪な質問を続けます。

次に問いかけたのは「男らしくない。子供が生まれても、その(スタイルの)パパでいるの?」

この問いかけに対して、りゅうちぇるさんはスイッチが入りました。

「絶対可愛いパパでいる。人に何を言われても自分がしっかりしていれば大丈夫」と、真剣な表情に。

「自分をしっかり持つ。人に何を言われても、負けないで自分をしっかり持つ姿を見せます。人に合わせないで、自分の好き嫌いを表現出来る子。しっかり自分を持った子に絶対育てるので」

スタジオから見守るハライチ澤部さんも思わず「スゲェ」と、感嘆の声をあげます。

そして、りゅうちぇるさんは話を止めることなく、自分の考えを宮城さんにぶつけます。

「もし、お父さんがこうやって言われるのが嫌と思うなら、“お父さんって思わなくてもいいよ”って言います僕」

この主張には、仕掛け人であるはずの宮城さんも驚きの表情。(優しい性格で知られる宮城さんは、黙り込んでしまいました…)

「自分をしっかり持てる子。こうやって(宮城さんの発言を示唆)言わてるからって、恥ずかしいと思うような弱い子には絶対育てない」

このまさかの展開には、澤部さんと同じくスタジオで様子をみていた東野幸治さんも「完全に(宮城さんが)負けている」「ぐうの音も出ない」と、りゅうちぇるさんの勢いに太鼓判を押しました。

強気な姿勢をみせたりゅうちぇるさんでしたが、1人になった瞬間、悔し泣き。

そこに突入した宮城さんらがネタばらしをしてドッキリ企画は終了しました。

自分の考えを曲げない信念を語ったりゅうちぇるさんに大きな反響

放送後には多くの反響が集まりました。

恋人のぺこさんも「自慢の彼だと再確認」

放送に対し、恋人であるぺこさんも反応しています。

少しおバカなキャラで視聴者を楽しませてくれたりゅうちぇるさんのギャップには驚きました。

おそらく、今までも同様の批判を受けてきたりゅうちぇるさん。

その批判の度に信念が太くなってきたのではないでしょうか。

それだけに信頼していたはずの先輩である宮城さんからの問いかけには、涙を見せてしまいました。

堂々と自分の考えを主張したりゅうちぇるさんに心を打たれた企画でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです