「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2016年07月24日 更新

センスを感じる!伊勢神宮が説明したポケモンGO禁止の理由がファン心をくすぐる!

「ポケモンGoを禁止する」伊勢神宮が説明した理由がとてもユニークだと話題になっています!

伊勢神宮は、ポケモンファンの心を理解していました

もはや社会現象となった「ポケモンGo」。

現在ニュースでは、レアなポケモンが出現するスポットや観光地には、ポケモントレーナーが殺到していることが伝えられています。

高まる集客効果に伴い、立ち入り禁止の区域に侵入したりと、必ずしも歓迎できないスポットがあるのも事実です。

そのような状況で、島根県出雲市にある「出雲大社」は境内で「ポケモンGo」をプレイすることを禁止すると発表しました。

その理由は「厳粛な雰囲気を損なう危険があるため」

厳かな雰囲気を保たなければならない神社において、この措置はやむを得ないのではないでしょうか。参拝客のことを第一に考えなければなりません。

そして、出雲大社と同じく伊勢神宮でも「ポケモンGo」の禁止が発表されました。
ところが、その理由の説明の仕方がポケモンユーザーの心をくすぐると話題になっています。

「森の中にいるポケモンは捕まえずに できればそっとしておいてあげてほしい

ただ「禁止!」と伝えるよりも、ポケモンとファンが共有する文脈を理解した上での言い回しには、伊勢神宮のセンスを感じましたね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです