「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2016年07月25日 更新

新宿御苑にピカチュウとハクリュー出現!ポケモンマスターが殺到した地獄絵図…(ポケモンGo)

新宿御苑でピカチュウとハクリューが出現。ポケモンGoを楽しむポケモントレーナーが殺到しているとツイッターで話題に!

「新宿御苑にピカチュウが出た!」

世界的ブームのポケモンGo。日本でリリース後、初の週末を迎え、全国各地で賑わいをみせています。その中でも、ツイッター上でピカチュウの森と紹介された「新宿御苑」(東京都新宿区と渋谷区に跨る庭園)にポケモンマスターが殺到しました……!!

※ 現在ツイッター上では、東京都の主要ポケモンの巣は次の通りであると、まとめられています。

ピカチュウ:新宿御苑、代々木公園
フシギダネ:錦糸公園
ポリゴン:渋谷
ラプラス:江ノ島
エレブー:明治神宮
ブーバー:上野公園
ミニリュウ:代々木公園、世田谷公園
ストライク:代々木公園
アズマオウ:代々木公園
エビワラー:井の頭恩賜公園
カブト:カブトガニ博物館

ピカチュウ効果でポケモントレーナーが殺到する新宿御苑

そして、ピカチュウが出現したと伝えられた新宿御苑の集客力が最高潮に達した様子が撮影されました(笑)

16:30の閉園時間が近づいても、この様子だったとのこと…

ちなみに、新宿御苑の入園料は「一般200円・小・中学生50円・幼児無料」。ポケモンGoの集客効果でどのくらい売り上げるのでしょうか。

※ 新宿御苑に集まった方は、ゴミのマナーは守り、ポケモンGoを楽しんでいたそうです。

さらに新宿御苑の出口付近ではハクリューも登場したとの騒ぎ…

ハクリューの出現により、新宿御苑の出口付近には群衆ができ渋滞状態・・

まさに新宿御苑狂想曲

まさか、ここまで人が動くとは・・恐るべし、ポケモンGo。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです