「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2016年10月02日 更新

海老蔵さん、麻央さんの誕生日祝えず…「ただただ残念」×4回で心境をつづる

結婚後、初めて妻と一緒にいない誕生日・・

歌舞伎俳優・市川海老蔵さんが、相次ぐ週刊誌の取材を懸念し、闘病中の麻央さんの誕生日(7月21日)を祝うことができなかったと公式ブログABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Amebaで報告しました。

ただただ残念、ただただ残念、ただただ残念、ただただ残念

誕生日前日の7月20日、「ただただ残念」の言葉を4回繰り返して心境を吐露した海老蔵さん。これまでも麻央さんに余計な負担をかけたくないと、ブログ上で何度も何度も取材を控えるよう、マスコミの方たちにメッセージを発信していました。

あー

誕生日会でたかった…

明日は愛する人の誕生日、

しかし

やはり週刊誌がいるらしい、

(中略)

ただただ残念、

ただただ残念、

ただただ残念、

ただただ残念、

出典:ameblo.jp

そしてこの言葉通り、麻央さんの誕生日当日は、結婚後初の離れ離れの誕生日を迎えることになりました。7月21日の夜には、一言を添えて再度ブログを更新。

「今日はなにかあると嫌なので話し合って会うのはやめました」

出典:ameblo.jp

さらに、週刊誌の記事を引用し、記事内の「歌舞伎関係者」の文言について皮肉を交えながら自身の考えを述べました。

「だれ?関係者さん」
「多分 歌舞伎関係者だと自分で思ってるだけの人ではないかなぁーという結論に皆いたる笑」

出典:ameblo.jp

「新しくしたの と追加 歌舞伎関係者」
「そして昨日すこし話題の歌舞伎関係者、ちなみに歌舞伎に関係する方々は、そのような安易な事を他の人に伝える人は私いないと思うのよね。歌舞伎の関係するスタッフや社員は我々同様に汗水流して懸命に働いております。歌舞伎関係者と安易に引用するのはやめて欲しい。今後は歌舞伎関係者なり芸能関係者なりそういのは実名でよろしくお願いします」

出典:ameblo.jp

昨年は一緒に祝っていた麻央さんの誕生日・・

爽やかな朝ですね

おはようございます

今日はマオの誕生日です

昨晩はカウントダウンしてから寝ました笑

やはり誕生日は年に一回なので大切ですね

誕生日プレゼントは昨日買ったので笑

今晩渡すことに はひふへほぉー

出典:ameblo.jp

麻央さんと海老蔵さん

出典:ameblo.jp

記者会見にて、本来ならば記者の質問に答えるのすら苦痛であったはずの海老蔵さん。
しかし、海老蔵さんは記者たちからの質問一つ一つに、真摯に丁寧に受け答えをする誠実さを見せてくれました。

記者会見の最後質問では、記者の方から「家族で、こんなことをやってみたいというような思いとは、海老蔵さん今、どんなことを考えていますか?」という質問がされていました。

それに対し、海老蔵さんは冗談を交えて、そして心から切に願っていることを口にしました。

「そうですね、あえて言わせて頂くと・・僕ずっと休みを取らずに仕事してきたんですよ。今年はその、休みを取ろうと思いまして・・体調次第でどっか行こうかなぁ?と思うんで、皆さん、絶対追っかけないでください」

来年は、妻の麻央さんの誕生日を、息子の勧玄さんと娘の麗禾さんと一緒にお祝いできることを切に願います。

関連記事:
「人の命に関わることです」 海老蔵さんの度重なる叫びに、有名人も呼びかける
フィフィさん「どんだけ無神経なんだよ?」海老蔵さん会見の記者に疑問の声

記者会見動画

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです