「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2016年07月30日 更新

世田谷公園にミニリュウ⇒ポケGoトレーナー殺到⇒普段から遊ぶ子供達は…

モラルの低いポケモントレーナーへ。

社会現象となったポケモンGoは、現実世界に良い影響をもたらす一方で、一部で悪い余波も及んでいます。

東京都・世田谷公園ではレアポケモン『ミニリュウ』が出現する噂が広まり、多くの人が押し寄せていました。

この状態を、世田谷公園のフェス化と形容する人も。

普段の世田谷公園と全く違う様子に少し驚いてしまいますが、人で賑わうことは良いだと思います。

ポケモンGoを世田谷公園で遊ぶ

出典:pixta.jp

しかし、人が帰った後の状態は、見過ごすことは出来ませんでした。

ツイッター上では、ポイ捨てされた空き缶とタバコが投稿されていました。

ゴミは、良識あるトレーナーが清掃したようです。

そして、日常的に世田谷公園で遊んでいる子供達の姿も・・。

ポケモンGo・ミニリュウの影響を受けた世田谷公園は・・

世田谷公園を管理する世田谷区は7月28日、「世田谷公園における「ポケモンGO」によるトラブルへの対応について」と題して、次のような公式文を発表しました。

現在、世田谷区では、「ポケモンGO」の配信会社に事態を改善するよう要請しております。

世田谷公園における「ポケモンGO」によるトラブルへの対応について

出典:世田谷公園における「ポケモンGO」によるトラブルへの対応について | 世田谷区

そして、現在は世田谷公園からミニリュウは消えてしまったとのこと。(一週間毎にポケモンの巣が入れ替わるとの指摘もあります)

ゴミ問題は世田谷公園に限らず、他の公園でも軒並み起きているそうです。

ぜひ、最低限のマナーを守り、子供達に恥じないポケモントレーナーとして遊んで欲しいですね。

画像出典:@chi_nosuke_n_

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです