「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2016年08月01日 更新

看板破壊・ゴミ問題のポケモンの聖地で、あの悪党がゴミ拾い…!?

ポケモンGoの聖地「鶴舞公園」でゴミ拾いするロケット団が目撃される!

「世界の破壊を防ぐため、世界の平和を守るため・・」

愛知県名古屋市にある鶴舞公園。ここは『ポケモンGoの聖地』(※)と呼ばれ、日本での配信直後、多くの人が押し寄せています。

(※)上空から鶴舞公園を見ると、“モンスターボール”似ているとの理由

しかし、鶴舞公園について連日報道されていたのは、出現ポケモンのデマ騒動や散乱したゴミなど悪いニュースばかり。

鶴舞公園は看板の設置で、マナーを呼びかけます。

しかしその後も、少年が補導されたり、看板が破壊されるといったニュースが伝えられます。

県警の捜査員らは、ゲームのために公園に集まった若者たちに声をかけ、身分証の確認などをし、18歳未満の7人を深夜徘徊(はいかい)で補導した。

出典:ポケGO「聖地」で少年7人補導 警察が集中パトロール:朝日新聞デジタル(7/30)

鶴舞公園内にある名古屋市緑化センターの公式ブログは、写真付きで悲惨な気持ちを綴っています。

皆様が、安全に公園を利用して頂けるようポケモンGO配信以降、注意看板を設置したり、園内放送で呼び掛けています。

しかし、心ない方に早速、看板が壊されました。なぜ看板は壊されないといけなかったのでしょう??

壊した人の足跡までくっきり

注意看板だけでなく、 関係のない看板までボコボコに。
こちらの看板は、もう使い物にならないです。

出典:看板が壊されました – 緑化センターだより(7/27)

鶴舞公園で破壊された看板

出典:看板が壊されました – 緑化センターだより

鶴舞公園で破壊された看板2

出典:看板が壊されました – 緑化センターだより

鶴舞公園で破壊された看板3

出典:看板が壊されました – 緑化センターだより

ポケモンGo関連で悪いニュースばかりが目立ってしまう鶴舞公園ですが、7月31日、なんとあのロケット団が、ゴミ拾いしている姿が目撃されました……!!

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです