「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2016年11月24日 更新

石原さとみ、始球式でセクシーなトルネード投法を披露!ノーバンで湧かせる!

女優の石原さとみさんが始球式でセクシーなトルネード投法を披露……!「サントリードリームマッチ2016」(8月1日:東京ドーム)の観客を沸かせました。

石原さとみさん、始球式でトルネード投法を披露……!!

8月1日(月)、女優の石原さとみさん(29)が東京ドームで開催された「サントリードリームマッチ2016」の始球式を務めました。マウンドに登った石原さとみさんは、近鉄や米大リーグ・ドジャースやレッドソックスでプレーした野茂秀雄さん(現:サンディエゴ・パドレスのアドバイザー)を彷彿させるトルネード投法を披露し、観客を沸かせました。

石原さとみさんが始球式を行ったサントリードリームマッチ2016

出典:suntory.co.jp

※「サントリードリームマッチ2016」とは、1995年から始まり、今年で21回目を迎えた一夜限りの「夢の球宴」。“夢や感動を伝えたい”の理念を掲げ、往年の名選手がプレーします。今年は「ザ・プレミアム・モルツ球団」(監督:山本浩二、GM:張本勲)と「東北・ジャパン ヒーローズ」(監督:田尾安志、GM:大矢明彦)に分かれ、対決。

2015年のマサカリ、2016年はトルネードを披露した石原さとみさんの始球式!

サントリードリームマッチ2016で始球式を務めた石原さとみさんは、左手に黄色のグローブ(ミズノ製)をはめ、ポニーテールの髪型、膝丈まである大きめの紺のトップス、黒のスキニーパンツ、黒のスニーカーのファッションで登場。笑顔でマウンドに登ると、一転、真剣な表情に変わります。

まず、石原さとみさんは、マウンドの足場を念入りにならし、キャッチャーのサインを確認。すると、両手を高く上げてセクシーなポーズを披露。その後、背中をくるっと回転させ、バッターの中畑 清さんに背中をみせます。そのひねりをパワーに変え、勢い良くボールを投げます!これには実況アナウンサーも「ああーー、トルネード!トルネード!」と、絶叫。見事、ボールは達川 光男捕手にノーバウンドで届きました!

石原さとみさん、始球式の動画

マウンドの側で見守っていたモルツ球団のエース・宮本 和知投手、そしてスタンドの観客は拍手。(球審もちゃっかり握手しちゃってます笑)

実は、石原さとみさんは過去にも、このサントリードリームマッチの始球式を務め、この日が4回目の登板でした。(2009年・2014年・2015年)

昨年2015年では村田兆治さんの代名詞「マサカリ投法」で同じくノーバウンド始球式を披露していました!(過去には、『進撃の巨人』の撮影で怪我した右腕をかばい、左投げで始球式をしています)

トルネード投法も、石原さとみさんがやると、セクシーなポーズにみえてしまいますね!

※ツイッターでも絶賛されています!

※『ザ・プレミアム・モルツ球団』のスターティングメンバーは、以下のとおり。
投手:中日のレジェンド「山本 昌」
捕手:頭脳派キャッチャー「達川 光男」
一塁手:フルスイング「中村 紀洋」
二塁手:芸術的な球捌き「篠塚 和典」
三塁手:球界のキャプテン「宮本 慎也」
遊撃手:トリプルスリー「野村 謙二郎」
左翼手:すくい上げ打法「和田 一浩」
中堅手:走攻守、すべて超一流「稲葉 篤紀」
右翼手:大怪我から不屈の精神で復帰した「吉村 禎章」

※『東北・ジャパン ヒーローズ』のスターティングメンバーは、以下のとおり。
投手:永遠の18番「桑田 真澄」
捕手:ID野球の申し子「古田 敦也」
一塁手:パワーとセンスは衰え知らず「山﨑 武司」
二塁手:阪神一筋31年「和田 豊」
三塁手:絶好調男「中畑 清」
遊撃手:走攻守の名職人「高橋 雅裕」
左翼手:イタリアまで渡った男「G.G.佐藤」
中堅手:外野の職人「庄司 智久」
右翼手:ユーティリティプレーヤー「鉄平」

画像出典:maidigitv

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです