「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2016年08月02日 更新

「父の娘に生まれて幸せです」九重親方の次女・秋元梢さんが想いをつづる…

2016年7月31日、すい臓がんのため亡くなった元横綱「千代の富士」(九重親方)の秋元貢(あきもと みつぐ)さん。

現役時代は優勝31回、ウルフの愛称で国民的な人気を誇り、国民栄誉賞をはじめとした多くの栄光を手にしました。

突然の訃報に、角界から悲しみや驚きの声が寄せられています。

朝青龍「涙が止まらない… 角界の神様」

横綱 白鵬関「言葉になりません」

「言葉になりません。早すぎる。残念としか言いようがありません」

「私も体が小さかったので、親方の相撲をビデオで見て一気に前に出る相撲を研究しました」

出典:九重親方死去 角界などから惜しむ声 | NHKニュース

そして「千代の富士」(九重親方)の次女であるモデルの秋元梢さん(29)が、その想いをツイッターで綴っています。

秋元梢さん「父の娘に生まれて、幸せです」

61歳の若さで亡くなった九重親方。

最期は苦しむ事なく息を引き取ったと、訃報を報告した秋元梢さん。

「今まで父を応援してくれた皆さまに感謝申し上げます」と、相撲ファンへ感謝の想いを述べ、「父の娘に生まれて、幸せです」と、偉大な父・九重親方へ最後の言葉をおくりました。

九重親方のご冥福をお祈りいたします。

画像出典:秋元梢オフィシャルブログ「黒髪少女」Powered by Ameba

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです