「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2016年11月24日 更新

フラッシュモブ嫌いの新婦、サプライズ演出をされて離婚を決意……!!

「昨日の結婚式、フラッシュモブのせいで最悪でした」

Yahoo!知恵袋に投稿されたフラッシュモブに関するエントリが波紋を呼んでいます。

Yahoo!知恵袋 フラッシュモブ 離婚

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

(昨年の投稿ですが、今年に入ってまとめサイトにて取り上げられたため、注目を浴びています)

その内容とは・・

昨日の結婚式、フラッシュモブのせいで最悪でした。質問というより愚痴です。

昨日結婚式を挙げたばかりの新婦です。事は披露宴の最後に記念撮影をしようと全員でステージの前に集まったときに起こりました。

カメラマンが「はい、とりますよー!」とシャッターを切ろうとした、その瞬間、いきなり大音量の洋楽が。(しかも曲は私が大っ嫌いなOne DirectionのWhat make you beautiful)(ファンの方、本当にごめんなさい。苦手なんです。ごめんなさい。)

そう。フラッシュモブです。「…やられた。」と思いました。私はこの手のサプライズが大大大大嫌いだったのです。旦那にも前から言ってあったのに、どうして?

(中略)

控え室にて一向に泣き止めそうにない私。結局戻ることはできず、記念撮影しないまま披露宴はお開き、二次会も欠席しました。事情は私側の友人から旦那側の友人へと漏れ伝わり、二次会のムードは最悪だったそうです。

(中略)

正直、もう、離婚しようかな、と思っています。このまま旦那と、そして旦那の関係者とうまく付き合う自信がありませんし、会いたくありません。結婚式(披露宴)をぶち壊された悔しさ、旦那への失望。もう、離婚しか考えられないです……。

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

※フラッシュモブとは、会場や公共の場に集う人々が突然踊り出すサプライズ演出です。おそらく以下の動画に近い演出方法が彼女を待っていたのだと思われます。

フラッシュモブ嫌いである投稿者の新婦は、泣き崩れ、結婚式を挙げた直後にもかかわらず、離婚を考えているとのこと。(後日、離婚を決意したと報告しています)

また、この投稿者は補足の追記にて、事前にサプライズNGの旨は伝えてあったと強調しています。

補足します。

今までの打ち合わせ時に「私、サプライズは嫌いだからそういうのは無しにしてください。特にフラッシュモブは流行っているけど、本当に苦手だからやめてね。」と再三伝え、もちろんプランナーさんの前でも伝え、打ち合わせのノートには旦那の字で「フラッシュモブNG」というメモが残ってます。

やめて欲しいという旨は伝えてあったのにこの仕打ち、信じられないと感じるのが不自然だとは思えません…。

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

さて、多くの人にとって一生の思い出となるはずの結婚式。演出内容をすり合わせていたのにもかかわらず、起きた悲劇。この問題をどのように捉えれば良いのでしょうか?

ネットには様々な意見が寄せられています。

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです