「いいな」を届けるWebメディア

コラム

2016年08月05日 更新

「子どもを守れるのは…」小倉優子さん、更新ストップのブログにファンから愛あるコメントが相次ぐ

先日、タレントの小倉優子さんの旦那・菊地勲さんの不倫疑惑が『週刊文春』で報じられました。

家事の手を抜かず、複数の本を出版するなどプロ級の料理を振舞うことで知られている小倉さんは、現在第2子を妊娠中。

小倉優子の毎日ほめられ ごはん

出典:amazon.co.jp

彼女がほぼ毎日更新を続けている公式ブログ『小倉優子オフィシャルブログ「Yuko’s Happy Life」』をのぞくと、当時“ゆうこりん”の名でお茶の間で愛された不思議少女から、熱心な妻へと変わった彼女をみることができます。

料理・掃除・子育てなど家事に奮闘する様子がうかがえるブログには、とくに同世代と思われる主婦層から多くの声が寄せられます。

小倉優子さん

出典:小倉優子オフィシャルブログ「Yuko’s Happy Life」

しかし、そのブログも7月29日(金)の更新でストップ。

この状況を不安に感じたファンが相次いでコメントを寄せ始めています。

「1人じゃないですよ」
「ゆうこりん、ガンバっ!!」
「陰ながら何年も応援していました!」
「ゆうこりんのような素敵な奥さんになることが目標です!」
「子どもを守れるのは、あなたしかいません」
「あなたは、まわりの人を幸せにすることができる素晴らしい人」
「何事にも一生懸命に取り組む姿勢、とても素敵で本当大好きです!」

驚くことに、旦那さんを咎める内容はなく、すべてが小倉さんへの応援・励まし・いつもと変わらぬ尊敬の声。その数も、普段の投稿の100倍近くにも及びます。

今までの頑張りをみてきたファンが気遣う一方、今回の一件を通じてどれだけ小倉さんが愛されてきたのか受け取ることができます。

小倉優子さん 料理

出典:小倉優子オフィシャルブログ「Yuko’s Happy Life」

そんな小倉さんも、昨日8月4日(木)、「2016/08/04」のタイトルでついにブログを更新。

この話を聞いて、凄くショックでしたし、主人に腹立たしい気持ちでいっぱいでした。

ただ主人もたくさんの方々から大変なお叱りをいただき、これまでに無いほどの反省をしております。

私も冷静になり、今後の結婚生活を見つめ直すいいきっかけにしたいと思います。

これから誕生する新しい赤ちゃんを穏やかな気持ちで迎えたいと思っていますので、

どうか皆様にもあたたかく見守って頂けたらと思います。

小倉優子

出典:小倉優子オフィシャルブログ「Yuko’s Happy Life」

「腹立たしい気持ち」と正直な声を述べるとともに、見つめ直すきっかけにしたいと冷静な心境に変わったことを明かしています。

小倉さんの旦那さんといえば、交際記念日である毎月10日には必ず「花をプレゼント」するエピソードで有名。海外出張でも配達するほどの徹底振り。これは2008年からずっと変わらない習慣だそう。「大変じゃないの?」と聞く小倉さんに対しても「全然!」と旦那さんは答えたようです。

とても素敵な夫婦関係をみてきただけに、今回の騒動はファンのみならず世間に動揺を与えました。

旦那さんからのお花

出典:小倉優子オフィシャルブログ「Yuko’s Happy Life」

今後どうなるかはまだわかりませんが、どうか小倉さん自身が幸せになれる決断を、そしてお腹の中にいる赤ちゃんが無事、生まれてくることを願います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです