「いいな」を届けるWebメディア

お笑い・ネタ

2016年08月13日 更新

「熱く真剣にふざける名門校」一流の技術で笑いをとる鹿実・新体操部が爆笑必至!

「鹿児島実業高校」男子新体操部

高校新体操界の名門ながらも、彼らが掲げるテーマは「いかに、観客を楽しませるか」

今年のインターハイでも観客を大いに笑わせました。新体操の細かな演技に詳しくなくても楽しめる演技構成になっています。

2016年バージョンは、五郎丸ポーズ・斉藤さんゲーム・スクールウォーズ・三代目 J Soul Brothers・ライザップ・・とこれでもかというほど小ネタを詰め込んでいます。

「鹿児島実業高校」男子新体操部
2016年インターハイ演技動画

結果は21位(23校中)でしたが、歓声や会場の雰囲気からもわかるように、彼らの目標である「一流の技術で笑いをとる」ことは達成しています。

鹿児島実業高校 新体操部は、見世物パンダといったバッシングにあいながらも、10年以上前からこのスタイルを首尾一貫して披露してきました。

たった3分のネタのために、青春時代の3年間を燃やし尽くす彼等を応援せずにはいられません。

しかし、競技人口の少ない男子新体操はマイナースポーツの扱いとなり存続の危機を迎えているようです。来年も彼らの演技をみるために、普及・発展を願うばかりです。

2014 インターハイ 進撃の巨人 など

2013 インターハイ きゃりーぱみゅぱみゅ 金爆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです