「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2016年08月16日 更新

香取と14年…テレ朝・大下アナ涙の意見にファンから感謝の声が相次ぐ。

8月15日、テレビ朝日の大下容子アナウンサーが同局の『ワイド!スクランブル』にて、SMAPの解散について目に涙を浮かべながら心境を語りました。

大下容子アナウンサー

出典:tv-asahi.co.jp

『SmaSTATION!!』にて、大下アナウンサーは香取慎吾さんと共演しています。

大下アナウンサーが語る、香取慎吾さんとSMAP

大下アナは香取さんと共演する中で感じた、その人柄を次のように説明しました。

「昨日、考えるたびに涙が出てしまいました。香取さんはSMAPのこと本当に大好きで、SMAPのことを考えてこられていたのを私も存じ上げています。ビジネスマンでもあるけど、芸術家肌でいらっしゃいますので、心で動く方だと思う」

そして『ワイド!スクランブル』第2部では、香取さんが解散を切り出したとの報道を受け、その際の心境を推測しました。

「香取さんとは14年くらいご一緒させていただいてるのですが、本当に真面目でひたむきでピュアな方。なによりSMAPのことをすごく愛していらっしゃる、ファンのことも愛している、その香取さんがこの解散という結論を出されたことに、非常に不条理なものを感じます」

さらに、メンバー一人ひとりに対しても思いやりの言葉をおくります。

「メンバーどなたも悪くないと思うんですね。こういう結論になってしまったんですけれども、みんなそれぞれに才能溢れる方ですし、それぞれの道で輝かれると思いますし、応援したい」

テレビ局のアナウンサーとしての立場もある中で「不条理」との言葉を使って意見を口にした大下アナ。

そのコメントは、ファンの複雑な心境を癒したのか・・共感するだけでなく感謝のコメントも寄せられています。

香取さんとの良い関係性をうかがわせた大下アナ、またSMAPのメンバーと笑顔で共演する姿をみたいですね。

イラスト出典:チェリー | 永遠のオトナ童貞のための文化系マガジン

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです