「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2016年08月17日 更新

高学歴女子「いつも将来に悩む」カズレーザー院長がお悩み相談を斬る。

 8月15日深夜に放送された『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)にて、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんが発したコメントが共感を集めています。

 同番組の人気コーナー「カズレーザークリニック」では、医師役を演じるカズレーザーさんが相談者に対してユニークで役立つアドバイスをおくります。

 今回、寄せられた高学歴で美しい女子達(東大・慶應大・上智大)の悩みのテーマは「将来のこと」。悩みを聞いた上で、カズレーザーさんは次のように切り出します。

「みんな悩んでるね~将来のこと」
「生きててしんどくない?」

 「しんどいです」と返答した慶應大の女子大生。カズレーザーさんは言葉を続けます。

「人間どうせ幸せになるのよ」

「ハッピーエンドになるに決まってるのに、なんでそんなバッドエンドにしたがるの、みんな」

「理由を見つけて自分が不幸だなと思おうとしているだけで、思わなければずっと幸せだからね」

 自然体でいることの大切さをさらっと訴え「頭の良い人ほど、不幸を見つけるのがうまい。不幸から目をそらす努力が必要」との処方箋を彼女達に出しました。

 女子大生は「気持ちがラクになりました」とポツリ。

 カズレーザー院長による「不幸を演じるのでなく“人生なるようになる”と考えるべき」の提言は視聴者の心に響いたようです。

画像出典:@kazlaser

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです