「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題 エンタメ

2017年01月14日 更新

「木村くん、財布をくれてありがとう」人生初の財布を24年使い続けた香取慎吾

キムタクから貰った財布を使い続けた香取慎吾

2016年をもって解散するSMAP。

解散理由の一因として、木村拓哉さんと香取慎吾さんの間にできた確執がささやかれています。

優しく繊細な感情を持つことで知られる香取慎吾さんは、木村拓哉さんとの先見えぬ関係に解散を強く申し出たといいます。

キムタクと香取慎吾

出典:永遠のオトナ童貞のための文化系マガジン チェリー(イラスト:高田真弓)

スマスマ最終回のラスト曲「世界に一つだけの花」では、香取さんは涙をこらえ、時折り口を開き、視線を上に向けて歌う姿が印象的でした。

香取慎吾さんのライブ衣装

香取慎吾さんの衣装 写真:FEELY

一方、解散発表の際に「正直なところ本当に無念です」と語っていた木村拓哉さんは、最終回もどこか不安げな表情でした。

木村拓哉さんのライブ衣装

木村拓哉さんの衣装 写真:FEELY

解散発表のあった8月、ネット上では2人の関係を心配したファンの間で、香取さんと木村さんにまつわる温かいエピソードが紹介され、話題となりました。

その内容とは、2012年に『SMAPがんばりますっ!!』(テレビ朝日系)で放送された「ごめんなさい」と「ありがとう」の気持ちをメンバー同士で交換日記として伝えていく企画ーー。

※「ありがとう」は香取慎吾さん→木村拓哉さん→草なぎ剛さん→稲垣吾郎さん→中居正広さん→「ファン」のリレー形式で。「ごめんなさい」は「ありがとう」の逆順。香取さんは木村さんに「ありがとう」の気持ちを、木村さんは香取さんに「ごめんなさい」の気持ちを伝えています

香取慎吾から木村拓哉への交換日記
「木村くん、財布をくれてありがとう」

「いきなりですが、ありがとう。かっこよくてありがとう。男らしくてありがとう。力強くてありがとう」

「小学生の僕が、小銭をじゃらじゃらとポケットに入れていたら『これ使えよ!』って革の財布を僕にくれてありがとう」

「人生初の財布が、木村くんにもらった財布です」

「ありがとう。その財布も今でも使ってます。ありがとう」

「この前、いい加減『財布かえろよ』と言ってその財布に似た財布をくれてありがとう」

「今の財布がなくなったらその財布に変えます。ありがとう」

「日本一の男がSMAPにいてくれて、ありがとう」

古い財布

※イメージ写真 出典:Plus69 / iStock. by Getty Images

かなり年季の入った財布を手にした香取さんは、とても誇らしげな表情で深い感慨を込めて語ります。

「24年くらい使っている、人生で1個しか持ったことのない財布。自分でも修理するし、お店にも出したことがある。紛失しそうになったことも何度かあるけど……けどあるんですよね、見つかったり、出てきたりとか」

そして、「同じグループにいる木村拓哉さんの存在はとても心強い」と木村さんへの思いを寄せました。

一方、木村拓哉さんは香取慎吾さんに、ある「ごめんなさい」の気持ちを日記で伝えています。

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです