「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2016年08月19日 更新

「木村から貰った財布を24年使った香取」4年前のエピソードが再び話題に。

木村拓哉さんから貰った財布を使い続けた香取慎吾さん

 日本中に衝撃を与えたSMAP解散発表。その理由の一因として、木村拓哉さんと香取慎吾さんの間にできた確執が囁かれています。

サンケイスポーツ(8月14日)

出典:SMAPの年末解散を伝えたスポーツ新聞(8月14日)

 そして現在、SMAPのファンの間では過去にTV番組で放送された、香取さんと木村さんにまつわる温かいエピソードがツイッター上で紹介され、反響を呼んでいます。

 その内容とは、2012年に『SMAPがんばりますっ!!』(テレビ朝日系)で放送された「ごめんなさい」と「ありがとう」の気持ちをメンバー同士で交換日記として伝えていく企画。

※「ありがとう」は香取慎吾さん⇒木村拓哉さん⇒草なぎ剛さん⇒稲垣吾郎さん⇒中居正広さん⇒「ファン」のリレー形式
※「ごめんなさい」は「ありがとう」の逆順

香取慎吾から木村拓哉への交換日記
「木村くん、財布をくれてありがとう」

「いきなりですが、ありがとう。かっこよくてありがとう。男らしくてありがとう。力強くてありがとう。

小学生の僕が、小銭をじゃらじゃらとポケットに入れていたら『これ使えよ!』って革の財布を僕にくれてありがとう。

人生初の財布が、木村くんにもらった財布です。

 
ありがとう。そのサイフも今でも使ってます。ありがとう

この前いいかげん『財布かえろよ』と言ってその財布に似た財布をくれてありがとう。

今のサイフがなくなったらその財布に変えます。ありがとう。

日本一の男がSMAPにいてくれて ありがとう」

 かなり年季の入った財布を手にした香取さんは、とても誇らしげな表情で「(木村さんから貰った財布を)24年使っている、人生で1個しか持ったことのない財布。自分でも修理するし、お店にも出したことがある。紛失しそうになったことも何度かあるけど… けどあるんですよね、見つかったり、出てきたりとか」と思い入れを語っています。そして、「同じグループにいる木村拓哉さんの存在はとても心強い」と感謝の気持ちを述べました。

一方、木村拓哉さんは香取慎吾さんに、ある「ごめんなさい」の気持ちを日記で伝えました。

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです