「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2016年08月19日 更新

SMAP稲垣さん、ラジオ番組にて意味深長な気遣いをみせてファンも安心の声。

 8月18日の夜に放送されたラジオ番組『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』(文化放送)。番組冒頭で稲垣吾郎さんはSMAPの解散について触れました。

「こんばんは、稲垣吾郎です。すでに報道でみなさんご存じだとは思いますが、SMAPは解散という形をとらせていただくことになりました。ファンの皆さまには突然の報告で驚かせてしまって本当に申し訳ございません。私、稲垣吾郎はこれからも頑張っていきますので、『STOP THE SMAP』を引き続きよろしくお願いいたします」

 解散に至った経緯や理由についての説明はありませんでしたが、メンバー初めての肉声であったため、ファンはひとまず安堵。

 その後、ラジオ番組は通常どおりの編成で進行しましたが、1曲目として放送された「ススメ!」(SMAP)の選曲にファンはポジティブな印象を受けたようです。

今日もドロドロになって
深みにはまって
裏切られてまた傷ついて

人のせいにして
嘘をついて
思いっきりへこむ毎日だけど

今日も西へ東へ
雨にも負けず
歩こう

ALWAYS南へ北へ
風にも負けず
ススメ

 あえて2コーラス目から流したり、サビ前を割愛するといった含みを感じさせる選曲と編集に、これは稲垣さんからのメッセージなのではないかと憶測が拡がっています。

 さらに稲垣さんは解散報道を気にかけていたのか、番組内にてジャニーズ事務所の後輩たちの話題について、いつも以上に多く触れます。その気遣いには、ファンもどこか落ち着きを取り戻した様子をみせていました。

イラスト出典:チェリー | 永遠のオトナ童貞のための文化系マガジン

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです