「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2016年09月17日 更新

「今までの芸能ニュースで一番キツい」松本人志さん、高畑親子に意見。

 8月28日(日)放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)にて、ダウンタウンの松本人志さんが、俳優・高畑裕太容疑者の逮捕について自身の考えを述べました。

 まず、松本さんは8月26日(金)に行われた記者会見の様子を振り返り、会見で謝罪した母・高畑淳子さんについて苦言を呈します。 

「少し厳しめに言わせてもらうと、もうちょっと息子に怒らないといけないと思います」

「“一緒に乗り越えていこうね”みたいな感じのコメントは・・いやいや、お母さんとして息子に対してしっかりと怒りをもう少し出さないと。そういう感じで育ててたのか?この先もそうなのか?って僕はちょっと思ってしまいましたね」

 そして「僕は僕で年齢的に被害者の父の立場で考えてしまう」と前置いてから「歯ブラシを持ってこさせて犯行したとすると、コイツ痛いなと、『ワイドナショー』で色々な芸能ニュースがありましたけど、芸能ニュースとして一番くらいキツい事件ですよねと厳しい言葉で高畑裕太容疑者に言及。

 計画性の有無が判決にどう影響を与えるかについてトークが及ぶと「計画性はない方が怖いと思う、信用できない」と持論を展開。

 この日の松本さんは、これまでワイドナショーで扱ってきた芸能ニュースの中でも異質であることを繰り返し強調しながら、終始複雑な表情を浮かべていました。

Hitoshi Matsumoto attends Press Conference In Tokyo

出典:Getty Images

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです