「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2016年11月24日 更新

マツコさん、レス福田会長「吉田と伊調は結婚してほしい」発言に呆れ顔で一喝

 マツコ・デラックスさんが『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演。日本レスリング協会・福田富昭会長が、吉田沙保里選手と伊調馨選手におくった言葉「2人ともすてきな男性と結婚してほしい」に対して、マツコさんが苦言を呈する場面がありました。

マツコさん「余計なお世話だよね!」

 この日の『5時に夢中!』では「夕刊ベスト8の気になる記事の真相に迫る!」のコーナー第1位として東京スポーツの記事「【レスリング】仰天情報!! 吉田&伊調の結婚相手公募!?」が読み上げられます。

 そして記事内で紹介されている、福田会長が国民栄誉賞コンビ吉田選手&伊調選手に対して語ったコメントを抜粋しました。

「本当に喜ばしいこと。あとは、2人ともすてきな男性と結婚してほしい。国民栄誉賞だろうが、五輪連覇だろうが、そんな肩書にまったく動じない懐の深い男性がいい」

「本人たちが望めばですが、世界中から我こそは、という方を公募してもいい」

出典:「【レスリング】仰天情報!! 吉田&伊調の結婚相手公募!?」

 MCのふかわりょうさんから「2人ともリングの外ではかなり乙女ではないかと思うのですが・・」と話を振られたマツコさん。

 一瞬ためをつくってから苦笑いで「めでたいんだろうから、調子に乗っちゃって会長と副会長も言っちゃったんだろうと思うけど・・余計なお世話だよね!」と不快感を示します。

「金メダルとろうが、最後は結婚かよ!」

 そのまま「結局、じゃあ金メダル取ったって結婚しなきゃダメなのかみたいなさ!こんだけのことしたのに・・」と続けると、同じく月曜コメンテーターとして出演した若林さん(デイトレーダー、タレント)も「いやぁホントそうだよね!なんで急に結婚の話になっちゃうわけ」と激しく同意。

 「結婚しなかったら完全じゃないみたいな・・金メダルとろうがなんだろうが最後は結婚かよ!みたいな。ちょっと嫌な感じするなぁ」と声を張りながら両選手の心情を推測しました。

Matsuko Deluxe Attends "TSUKEMA Queen" Awards In Tokyo

出典:Getty Images

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです