「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2016年11月27日 更新

「さりげないメッセージ」橋下徹がスマスマ出演、メンバーへのプレゼントに感動の声。

 『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)にゲスト出演した前大阪市長・橋下徹さん。「ビストロSMAP」のコーナーにてみせた素敵なメッセージとプレゼントが反響を呼んでいます。

 2008年3月以来8年ぶりの来店となったビストロSMAP冒頭で橋下さんは中居正広さんと談笑。その中では知事・市長の経験を振り返りながら、政治家としての引き際について語った場面も。

 スキャンダル発覚など引きずり降ろされる格好で退任する政治家が多い中、「最後、投票の結果(150万人以上が投票した住民投票)を受けて辞めたのは政治家冥利に尽きる」とコメント。そして7年10ヶ月の政治家人生を踏まえて今後は「政治に関する色んな情報提供をしていきたい」と決意をみせました。

橋下徹さんがSMAPにプレゼントした「天満切子」に込められた想いとは…

 「ビストロSMAP」ではヘルシーなカレーをオーダー。勝利した「木村・草なぎペア」にプレゼントとして持参した大阪のガラス工芸品「天満切子」を手渡します。

天満切子

出典:amazon.co.jp

 その後、「番組的には良くないかもしれませんが…3名の皆さんにも持ってきてるんですよ」とサプライズを切り出し、SMAP全員にメッセージとともにグラスをプレゼント。

 さらに、それぞれ5つの「天満切子」のデザインには橋下さんなりのイメージがあると明かします。

「中居さんは、天満切子の中心のデザインで、リーダーですから」

「木村さんと草なぎさんは、エッジの効いた感じ」

「稲垣さんは、繊細なんです」

「香取さんは、天満切子の中では斬新なデザイン」

 5人にプレゼントした後は「いつかどこかでね、また皆さんが『なんでこのデザインは俺なんだろう?』とか『器を変えて酒の味がどう変わるんだろう?』っていうことを、またいつかどこかで皆さんでこの器を使っていただければ、ものすごく僕は幸せです」と気持ちを伝えました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです