「いいな」を届けるWebメディア

スポーツ

2016年09月08日 更新

愛ちゃんが台湾の卓球王子とゴールイン!?「イケメンすぎる…」

 福原愛選手が、以前から交際していた台湾の卓球選手・江宏傑(こう・こうけつ)選手と結婚したと報道されました。(※公式発表はまだされていません)

卓球の福原愛(27=ANA)が、今月上旬に東京都内で婚姻届を提出したことが7日、分かった。相手は、今年4月に交際を公表していた卓球台湾代表の江宏傑(こう・こうけつ、27)。8月のリオデジャネイロ五輪までは卓球に集中する一方、遠距離で愛を育んできた。リオ五輪団体銅メダルの好結果も、決断を後押ししたとみられる。今後は妻として現役を続行する予定だ。

出典:福原愛が江宏傑と結婚「卓球続けたい」現役続行へ(日刊スポーツ)

 今年の4月、福原選手は週刊誌の交際報道を受け、ブログにコメントを残していました。

ご報告。

いつも温かく応援をしていただきありがとうございます。

一部の報道に出た台湾人の卓球選手 江宏傑さんとは良いお付き合いをさせていただいております。

今の私の一番の目標は、リオオリンピックの個人戦と団体戦でメダルを獲得することです。
その為にも、引き続き卓球を一生懸命頑張っていきたいと思います。

これからも応援宜しくお願い申し上げます。

福原愛

出典:福原愛公式ブログ

イケメンの卓球王子・江宏傑(こう・こうけつ)選手

 お相手の江宏傑(こう・こうけつ)選手は、7歳から卓球を始めた現在世界ランク47位の台湾人選手。

 180cm70kgのスレンダーな体型、そして端正な顔立ちの江選手は台湾で「卓球王子」と呼ばれています。

江宏傑(こう・こうけつ)選手の写真(Facebookページより)

出典:facebook.com

江宏傑(こう・こうけつ)選手のプレー写真

出典:facebook.com

スーツ姿の江宏傑(こう・こうけつ)選手の写真

出典:facebook.com

 中国でもアイドル並に人気のある福原選手と卓球王子・江選手のビッグカップル誕生には国際卓球連盟も祝福のコメントを寄せていました。

 2人の交際のきっかけは2014年末。福原選手が怪我によって長期欠場をした際、江選手が心配してSNSにメッセージを送ったことからだったそうです。

 リオ五輪の開会式では仲睦まじくツーショットを撮る場面も目撃されていた2人。台湾の大手ニュースサイトにも写真が掲載されていました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです