「いいな」を届けるWebメディア

PR

CM Sponsored content

2016年10月04日 更新

人力舎の若手芸人3組が、不動産をテーマにしたコントに挑戦…!!

記事提供:ハウスコム株式会社

 最近よく耳にする「人工知能(AI)」

 まだまだ私たちの生活に関わりがないように思える技術分野のトレンドワードですが、知らないところで徐々に身近なものになっています。

 「音声認識」や既に試験的に運行が始まっている「自動運転」などは有名ですが、今回ご紹介するのは不動産業界の事例。

アンダーパー

 不動産×テクノロジー…??一見離れた業界のように感じますが、物件探しのシーンにおいて人間の好みや思考パターンを分析して学習した人工知能が素敵なお部屋を提案してくれるのです。

 “人工知能を応用したお部屋探しって?”をわかりやすく説明するため、既に人工知能をサービスとして提供している「ハウスコム」が、アンジャッシュやオアシズなどが所属する「プロダクション人力舎」の人気急上昇中の若手芸人3組とコラボした動画を公開しています。

 一見、小難しそうな人工知能を、芸人さんの軽快な掛け合いでコミカルに描いています。

先輩の思考パターンを完璧に読みきった「魂ず 編」

恋人探し?にきた不動産にやって来た「モダンボーイズ 編」

強盗に物件を提示してみた「アンダーパー 編」

 なお、現在、ハウスコムで賃貸物件を契約すると、プロダクション人力舎のライブ「Spark!」 のチケットが100名に当たるキャンペーンを実施していますので、ぜひご覧ください。

人力舎

「ハウスコム✕プロダクション人力舎 特設サイト」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです