「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2016年11月24日 更新

「もっとハンサムに生まれたかった」トヨエツ、あさイチで有働さんとイノッチを困惑させる…笑

 俳優・豊川悦司さんの「イケメンになりたかった」発言に視聴者が戸惑う…

 バラエティ番組にほとんど出演しない豊川さん。この日の『あさイチ』(NHK)はトーク番組初の生出演、ファン必見の回となりました。

トヨエツ あさイチ

出典:プレミアムトーク 豊川悦司|NHKあさイチ

 大阪府出身の豊川さんは、関西人独特のリズムで終始フリートークを展開。映画の役柄などからクールな印象が強かった豊川さんですが、同じく大阪府出身の『あさイチ』MC有働アナウンサーとは関西弁で話し、気さくな姿を披露。さらに「有働さんはテレビよりおきれいです」なんて甘いセリフも飛び出し、ファンは悶絶・・。

豊川悦司さん
「もっとハンサム(福山雅治)に生まれたかった」

 その中でも視聴者の心を揺さぶったのが「どうせ生まれるなら、もっとハンサムに生まれたかった」の発言。

 豊川さんは以前のインタビューにて「色気のある男」の条件として“自分を飾らない”ことを挙げていました。

カッコイイなと思う人は、自分を飾らない人ですね。やりたいと思ったことは素直に言えて、やったことに対しては責任を持てるとか。『どんな風に物事と向き合って、時を積み重ねてきたか』といった生き方で、大人の色気が出てくるのでしょうね」

引用:【豊川悦司】自分からなるべく遠い役、振り幅がある役は楽しい(zakzak)

 ただ、この日に語った「豊川悦司がなりたかったイケメン」とは福山雅治さんとかなり具体的に(笑)

 これにはスタジオの有働アナは思わず「これ以上男前になったとして、何が変わるんですか?」とツッコミ。

 これを見ていた視聴者も「イケメン過ぎて宇宙の法則が乱れる」「何を仰る」と困惑の様子・・。

 このほかにも「夜はずっとNHKをみている」「好きなNHKアナウンサーは武田真一アナ」「たけし軍団に勧誘されたことがある」など意外な一面を見せ、ファンは「永久保存版じゃないか…」と歓喜の声をあげていました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです