「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2016年10月02日 更新

松本人志さん、謎の男「ピコ太郎」について言及。

 10月2日(日)に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)にて、ダウンタウンの松本人志さんが、「ペンパイナッポーアッポーペン」(PPAP)でお馴染みのピコピコサウンド・独特のリズムに合わせて踊るシンガーソングライター「ピコ太郎」さんについて言及しました。

 自称・千葉県出身の「ピコ太郎」さんは、ジャスティン・ビーバーより「お気に入りのビデオ」と、CNNからも紹介され世界的にも注目を浴びています。

中毒性、クセになると現在1,500万回再生されている(PPAP)ペンパイナッポーアッポーペン(PEN-PINEAPPLE-APPLE-PEN Official)/ピコ太郎(PIKOTARO)

ペンパイナッポーアッポーペン

出典:youtube.com

松本さん、PPAP「ピコ太郎」さんについて語る

 「ワイドナショー」では芸人の古坂大魔王プロデュースの説が有力(事務所は否定も肯定もしていない)と紹介された謎の男「ピコ太郎」さん。この日のゲスト、指原莉乃さん・社会学者・評論家の古市憲寿さんはツイッターのタイムラインでみたと明かします。昔から知っていたというMC東野幸治さんは、「昔から知っていた。本人もきっとキャラクターを固めてる最中」と言及。

 古市さんより「松本さんがやってきたお笑いとは違うわけじゃないですか」と話をふられた松本人志さんは「ピコ太郎」さんについて「ただ、もしこれを先にオレが思いついてたらやってたかもわからへんで!」とコメント。これには東野さんも「アッポーペンとか絶対やらないでしょ」とつっこみ、スタジオの笑いを誘いました。

PPAPを物真似・話題にする人たち

※「ピコ太郎」さんを紹介したジャスティン・ビーバーさん

※「ピコ太郎」さんのモノマネを披露した平 祐奈さん

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです