「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2016年10月02日 更新

麻央さん、手術後に現れた麻耶さんの一言で吹き出しそうになったと明かす…。

術後の麻央さんを癒したのは、天真爛漫な麻耶さんの一言でした。

 10月1日(土)にブログで手術報告したフリーアナウンサー小林麻央さん。この日の夜に更新したエントリ「術後、驚いたこと」ではクスッと笑ってしまうような姉のフリーアナウンサー小林麻耶さんとの術後エピソードを紹介しています。

小林麻耶さん、術後の麻央さんにブリブリ

 局所コントロール、QOL(クオリティオブライフ)のための手術を受けた小林麻央さん。手術後は微動だにせず横たわっていたそう。家族が入れ替わりながら付き添いのサポートをする中、お母さんとバトンタッチして現れたのは姉・小林麻耶さん。

麻耶さんと麻央さんのツーショット

出典:小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」Powered by Ameba

 すると、心遣いから麻耶さんはそっと麻央さんの枕元に歩み寄ります。そして、お辞儀をしながらささやきの一言。

母と姉がバトンタッチし、
姉が私のそばにいる番がやってきました。

姉は、
私に気を遣って、
そっとそっと動きながら、

私の枕元にやってきました。

そして、

お辞儀をしながら
ブリブリささやいたのです。


「えっと、本日担当の
小林麻耶でぇーす。
よろしくお願いしまぁす。」

出典:小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」Powered by Ameba

 麻耶さんから飛び出たまさかのブリブリ。これには麻央さんも思わず吹き出しそうになったとのこと。

 しかし、声が出ない中、笑ってしまうとお腹が痛むため必死に堪えて無視を決心したようです。後で麻央さんが理由を聞くと、麻耶さんは「看護師さんに憧れてやってみたかった」と回答。

 麻央さんは「本当に困ります。全体的には助かりましたが。。。↓」と感謝の含みを込めた表現でブログを締めます。読者からは「想像しただけで笑える」「可愛いお姉さんですね」「最高」など明るいコメントが寄せられていました。

麻耶さんと麻央さんのツーショット

出典:小林麻央 オフィシャルブログ 『まお日記』

※麻央さんのブログ全文は小林麻央『術後、驚いたこと』よりご覧いただけます。

※夫の海老蔵さんも麻央さんの手術について「これからが本当の奇跡を、 必ず治る。」と力強いメッセージを込めたブログを更新しています。ぜひご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです