「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題 スポーツ

2016年10月12日 更新

木村沙織選手、現役引退の意向を発表。ネットからは様々な声…。

 10月10日(月)、リオ五輪で主将を務めたバレーボール女子日本代表の木村沙織選手(東レアローズ)が現役引退する意向をブログにて明かしました。

 「ご報告。」のタイトルで更新したブログ、木村沙織選手はこれまでも周囲から「ビーチバレー転身」や「引退するの?」といった質問を受けていたそう。また、前々から「リオ五輪を最後にする!」とも宣言していたとのこと。

50周年のVリーグ、
バレーボール人生最後の場所に…

 木村沙織選手は、現在はVリーグの東レアローズに所属。今月開幕し、50周年を迎える2016/2017シーズンに触れ、次のようにつづりました。

Vリーグ

出典:バレーボール国内リーグ 50周年特設サイト

今年で50周年を迎えるVリーグ。

ここを自分のバレーボール人生
最後の場所に したいと思っています。

また 東レアローズの一員でいられる事。

いつも応援してくださる
ファンのみなさまの前で
プレーができる事。

ずーっと支え続けてくれた
母の前で試合をし、
妹と一緒にプレーができる事。

とても幸せに思っています。

また必死に 頑張って
突っ走りまーす

出典:ご報告。 : 木村沙織 公式ブログ

(木村沙織選手)
「最後、2番で締めくくります」

 木村選手は引退の意向を記した後、小学生時代の写真とともに背番号への思いを記し、ブログを締めました。

「24番から始まった私のバレーボール人生は最後、2番で締めくくりますっ」

小学生時代の木村選手(背番号24番)

出典:ご報告。 : 木村沙織 公式ブログ

東レアローズの背番号2のユニフォームを着用した木村沙織選手

出典:#2 木村 沙織 | 東レアローズ女子バレーボール部 | TORAY

 木村沙織選手は、下北沢成徳高の出身でスーパー女子高生として活躍。そんな女子バレーボール界を引っ張ってきた木村選手の引退意向に、ネット上では惜しむ声とともにラストシーズンを応援する声も書き込まれました。

・ 🍑ご報告🍑 ・ LINEブログ 書きました。 プロフィールのURLから とべます ✨✈️✨

kimura saoriさん(@saoriiiii819)が投稿した写真 –


サムネイル出典:木村沙織 公式ブログ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです